SSブログ

キャプテン・スカーレット [コレクション全般]

英国で人気のサンダーバード。日本でも映画になって公開されたことは
記憶ある人も思います。

これは同じ、ジェリー・アンダースン、プロデュース
『キャプテン・スカーレット」シリーズ。

http://www.bbc.co.uk/cult/anderson/scarlet/

これは人形を使って製作されたテレビ・シリーズに使われた
3人のエンジェルのうちの一人、ラプソディ・エンジェルの
実際に使われた模型です。

ワイヤーを使って動く仕掛けは頭部後部から覗き見れます。
目、唇も動きます。ロンドンにて蒐集。

このエンジェルが出てくる映像です。

  

キャプテンスカーレット&ジョー90+ロンドン指令X アルバム

キャプテンスカーレット&ジョー90+ロンドン指令X アルバム

  • 作者: 伊藤 秀明, 池田 憲章
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本

"Captain Scarlet and the Mysterons" Annual (ANNUALS)

  • 作者: Sam Denham
  • 出版社/メーカー: Carlton Books Ltd
  • 発売日: 2001/08/02
  • メディア: ハードカバー



nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

あーろん

実際に使われてたモノだなんて(こーゆーのは怖くない)
タイトル以外ははっきり思い出せませんが、
見ていた世代としては、おお〜って感じです♪
ちなみに大きさは‥‥?

気をつけて帰って来てください、お帰りなさい!
by あーろん (2006-04-20 07:32) 

いっぷくさん、お帰りなさい^^

ロンドン滞在、そしてブログの更新おつかれさまでした。
また日本での日常に慣れたら、ブログでお会いしましょうね。

このお人形の価値は、正直私には分からないんですが、
実際撮影に使われてたってスゴイ!
色っぽいお顔ですね。
by (2006-04-20 09:24) 

SACHI

日本にお帰りになるのですね。
私みたい全く無知な者にもいろいろ教えてくれた上、
ミニの参考になるような写真も沢山撮っていただきありがとう
ございました、大切にします(^^*)
by SACHI (2006-04-20 09:25) 

実写じゃなくて、人形アニメみたいなもの?
あやつり人形のすごいの、かしら?

日本でも、お散歩記事を更新するのでしょうか?
今頃は、空の上?
by (2006-04-20 09:35) 

ご帰国ですね。おかえりなさい~♪この人形実際に使われていたなんてすごいですね☆バスクのことさっきコメント頂いているのに気がつきました。遅くてすみません。お役に立てないコメントしてますので良かったらお時間のある時に...。
by (2006-04-20 17:54) 

solo

すっげ〜〜〜〜〜!!(@△@;)  ほんものじゃん・・・・・!

おかいりなさいませ〜〜♪\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
by solo (2006-04-20 18:59) 

いっぷく

あーろんさん 大きさは5センチくらいかな、またこれに関してサンダーバード、キャプテンスカーレット等の入るカテゴリーも考えています。
by いっぷく (2006-04-21 17:42) 

いっぷく

Lahiliさん 無事帰りました。またぼちぼち記事書いていきます。
写真もたくさんあるしまだ未整理のものもあるので、ネタはたっぷりあります。
by いっぷく (2006-04-21 17:47) 

いっぷく

サチさん これからも参考になる記事いろいろ考えます。
自分でも作っていきたいし。
by いっぷく (2006-04-21 17:49) 

いっぷく

maamさん 操り人形のすごいのって考えるほうが近いかな。
撮影はやはり大勢の人が橋の上に乗って登場人物を操作しながら
することもあるし。
お散歩記事はまだ続けますよ。
by いっぷく (2006-04-21 17:53) 

いっぷく

まころん さん 後で訪問させてもらいます。旅行も好きなので気になってます。
by いっぷく (2006-04-21 17:56) 

いっぷく

soloさん 製作にかかわっていたシルビア・アンダースン(ジェリーの奥さん)コレクションの放出です。
by いっぷく (2006-04-21 18:07) 

早速見に来ました♪
最初首だけでビックルしました(笑)今、真夜中なので。
顔だけで見ると・・・凄く美人!!! と、改めて感心してしまいました。
これは貴重なコレクションですね、
これが動くなんて魅力的です。
by (2006-08-06 04:16) 

いっぷく

真夜中に見ていただくなんて(><)
でもやはり頭だけというのは写真に工夫が必要かもしれませんが、
そのものを見ていただくには付け加えない方がいいかと。

一緒に売り出されたものを全て見ましたが、人形劇の製作は大変な時間と労力の上に成り立っていると思えました。
by いっぷく (2006-08-06 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。