SSブログ

英国内の旅行 [英国内での好きな風景]

英国内を旅行する場合こんな家がB&B(朝食付き宿泊、ホテル)
になっていると古い家屋も経験できて泊まりたくなります。
もてなしも家庭的な雰囲気に接することができます。

旅の場合出かける前のたっぷりの朝食付きはありがたいですね。
右手に見える白い煙突の下の左、小さな黒っぽい屋根が入り口

車で移動していると見逃しやすいですが、小さな町には
たいていB&Bはあります。

また、分かりづらくても旅行案内所がありますので、
そこで尋ねてもいいでしょう。

ここは英国地図でいうと南西(EXMOOR地方)のLYNMOUTHという田舎町。

 


外観にまけずになかなか内装も雰囲気がいい。
居心地がいいようにとの配慮。縄が敷き詰めてある急階段で
天井やドアも低いけど、暖炉にも火がはいり、気に入りました。
さりげなくテディベアや小物がいろいろ飾られていました。



英国内をゆっくり旅行できる方にお勧めエクスムーア国立公園
こんなホテルもありました。(下の写真)

DULVERTON近く

The Watercolours of Edward Wesson

The Watercolours of Edward Wesson

  • 作者: Steve Hall
  • 出版社/メーカー: Devon Books
  • 発売日: 2005/01/31
  • メディア: ハードカバー
English Village Architecture

English Village Architecture

  • 作者: R. J. Brown
  • 出版社/メーカー: Robert Hale Ltd
  • 発売日: 2007/08/20
  • メディア: ペーパーバック
Helen Allingham's England

Helen Allingham's England

  • 作者: Ina Taylor
  • 出版社/メーカー: Caxton Editions
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: ハードカバー

nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 16

建物はいいですね!! 飽きません。
by (2006-04-22 22:00) 

ぽんこ

こんな素敵なホテル泊まってみたいなー。
石で作られたものってなんか魅力的!
by ぽんこ (2006-04-22 22:15) 

いっぷく

ゆき坊さん ほんと、建物好きなんです。飽きないです。
by いっぷく (2006-04-22 22:48) 

いっぷく

ぽんこさん どの建物も数百年経っていて、今なお魅力を失っていないですね、上の2軒の屋根は植物ですからなんとも言えない魅力。
by いっぷく (2006-04-22 22:53) 

SACHI

すべての写真にniceしたいです~。もうね、もうね、
「もーーーーっ♪」って感じです。わかりますか?
とても好みです~。泊まりたいっていうか、住みたいっていうか・・・。
ディスプレイもお洒落だな。。ブックエンドをぬいぐるみ?
可愛いですね。この写真からまたまた作品の案が生まれそうです。
まだ見ぬ、知らぬ世界をいっぷくさんに教えてもらえて今日も感謝♪

最後の写真の中、歩きたいな・・・、気持ちがよさそう・・・。
by SACHI (2006-04-23 10:10) 

あーろん

エクスムーア国立公園のホテルがすてきですね。
ベルベットのような屋根は何で出来てるのでしょう?
もしかして こけ?
by あーろん (2006-04-23 11:42) 

いっぷく

サチさん わかりますよ、泊まるベッドの上にパッチワークで作った
テディベアを置いて、歓迎してくれるなんて、なかなかないですよ。
こういう宿泊は思い出に残ります。もちろん宿泊代はホテルなどより安いのです。心地よい地方だったのでもう一泊移動して泊まりました。
そこも思い出に残る宿となりました。
by いっぷく (2006-04-23 11:47) 

いっぷく

あーろんさん、来ていたのですね、時差ぼけで今、のこのこ起きてきました。あの屋根も魅力なんです、日本ではカヤを使いますが、英国ではやはり植物で屋根を葺いてます。古くなるとこれが黒くなり、味が出ます。こけも湿気が多いとつくようですね、この地方は雨が多いようです。
谷に行くと見たことのないコケだらけの世界でした。
by いっぷく (2006-04-23 11:53) 

素敵です!
私も泊まりたーい!
さりげなく、くまさんがいるところがいいですね。
うちの場合、さりげなくなんて、とんでもない。
そこら中に、あみぐるみが…。
見倣いたいものです。
by (2006-04-23 12:11) 

いっぷく

maamさん たくさんの素敵なあみぐるみがそこら中にあるのもいいと思いますが。新しい仲間もどんどん増えて、あみぐるみ王国の女王様!
by いっぷく (2006-04-23 12:35) 

TaekoLovesParis

英国をドライブ旅行したとき、B&Bの前で泊まろうか迷い、外側は
かわいいけど、中はわからないって疑い、結局大きなホテルに泊まったのでした。こういう情報を知っていたら泊まったのに。。
by TaekoLovesParis (2006-04-23 21:45) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん
必ず現地で部屋を見ることと料金など必要情報をとります。
気に入らなければほかを当って比較検討すればいいと思います。
気さくに部屋を見せてくれないところは没です。
(毎年B&Bのガイドブックも英語ですがいろいろ出ています。)
by いっぷく (2006-04-23 23:02) 

TaekoLovesParis

部屋を見せてくれるかどうかがポイントなんですね。
ガイドブックもあるという情報、ありがとうございました。
by TaekoLovesParis (2006-04-26 00:03) 

いっぷく

TaekoLovesPa.. さん 掃除中だから見せられないとかいう場合ありますが、ほとんど見せてくれますよ、そのとき洗面所もチェックです。
by いっぷく (2006-04-26 00:25) 

まさに英国、途中はナイスだけで、ゴメン!^^
by (2006-04-26 15:29) 

いっぷく

こうちゃん いやいやお忙しいのにありがとう。
by いっぷく (2006-04-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ロンドン散歩ロンドン散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。