SSブログ

ロンドン散歩 [ロンドンの街]

 

机の上にしては変?・・・空が見えますね。
インク壺と羽根ペンに開かれた本。

 

 

実は建設工事の安全対策用目隠しの塀。大きさがわかるでしょうか。
歩道を歩いている人が見えますね。

毎日通勤などや日常に通る人に味気ない風景を
長期にわたって強いるなら、せめてもの心遣い。

巨大な本棚にしてしまう工事現場。

さりげなく、建築関係者、建物開発社の名前、完成予定の絵
が開かれた本に印刷されています。

Banksy Locations and Tours

Banksy Locations and Tours

  • 作者: Martin R. Bull
  • 出版社/メーカー: Shell Shock Publishing
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: ペーパーバック
A-Z London Map and Walks (Street Maps & Atlases)

A-Z London Map and Walks (Street Maps & Atlases)

  • 作者: Geographer's A to Z company
  • 出版社/メーカー: Geographers' A-Z Map Co Ltd
  • 発売日: 2002/09/28
  • メディア: 地図
This Is London (This Is . . .)

This Is London (This Is . . .)

  • 作者: Miroslav Sasek
  • 出版社/メーカー: Universe Pub
  • 発売日: 2004/04/07
  • メディア: ハードカバー

nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 13

TaekoLovesParis

おしゃれですね!
写真だと、サイズが小さいからホンモノに見えてしまいますよね。
これ、ほんとうにある本なんですか?タイトル読んでみたけど、、
あ~わかるはずないって(笑)
by TaekoLovesParis (2006-04-23 21:41) 

NO NAME

副業で瀕死状態なので、逃避行動・・・
実家に帰ってました(とほほーん)  
今までいろんなロンドンの様子を見せていただいたけれど、
この写真には驚いたわぁ〜。イギリスってやっぱり素敵ね。
ところでいっぷくさんは、日本でもよく散歩しますか?
今、1日30分歩くのを目標にしているけど、深くゆったりとした呼吸で歩くって案外難しいのね・・・
by NO NAME (2006-04-23 22:04) 

大きさが始めわからなくって認識してびっくり!塀なんですね!ひゃ〜これはステキ!日本の工事現場とかもこういうのにすれば良いのに...と思いませんか?
by (2006-04-23 22:09) 

SACHI

最初ポスカかと思った(笑)
これが工事現場??なんとお洒落なんでしょ♪
触りたいなぁ・・・、堅いんだろうけど触りたい~。
by SACHI (2006-04-23 22:13) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん 本当にある本に見えますね、
2階バスからもしっかり見えるでしょうね、むしろ視線を
集めるかも。

NO NAME さん 散歩は良くします、足が衰えるっていやですから。
あまり考えないでリラックスして歩きます。
帰国してから引きこもってますσ(^_^;

まころんさん 本当に街の景観とか考えればいやみがなくて、
宣伝くさくなく、誰もが心地よいのが理想ですね。
ロンドンの場合、せっかく来たら目当てのものが見えないでは、
気の毒なのでか、そこに来たらこんな風に見えるというような
巨大な隠れてしまったオリジナル建築を印刷すること多いです。

サチさん 相当風雨にも耐える頑丈な素材で作ってあると思います。
騒音の出る工事現場を図書館に変えてしまうような静けささえありますね。
by いっぷく (2006-04-23 22:53) 

ぽんこ

おっしゃれ~。しかもよくできてる。
こういう心の余裕があるっていいですよねぇ。
by ぽんこ (2006-04-23 23:36) 

m25

うわ、これはすっごいいい!見てかわいいし楽しい~。
しかも、この途方もない大きさってのがまた凄い。
これ、横から見たら薄っぺらかったりするんでしょうか??
by m25 (2006-04-23 23:46) 

あーろん

単純にでかいカラーコピーが貼ってあるだけじゃないんですね
こういうムダっておしゃれでいいなぁ〜、日本じゃ経費の無駄遣いって
絶対認められそうにない! マンガがないのも英国風?
by あーろん (2006-04-24 01:18) 

いっぷく

ぽんこさん ここまですると、ユーモアさえ感じますね。頭を下げてご迷惑をおかけしますというような画一的な絵だけを張るよりいいですね。

m25さん 横から見ても、実によく作られていて、手抜きしてないな~って感心しました、本の量も多いですね。

あーろんさん この工事用外壁を実現させた裏事情は計り知れませんが、新築住宅を売るのに顧客に有利に働くという経営戦略があるのかもしれません。
マンガがないのは確かに英国風かな。
by いっぷく (2006-04-24 06:59) 

すごいっ!
おしゃれ~!
大きいんですね。
すごく広いみたいですが、何の工事?
住宅なの?
それに、この本は何でできているんでしょう?
雨の日は、ちょっとかわいそうな気がしちゃうかも。
by (2006-04-24 09:35) 

いっぷく

maam1さん 高層住宅じゃなくて、緑を多く確保した低層の高級住宅ですね、今度はその後も写真におさめようかな。素材は・・・雨にももちろん耐えているので樹脂も併用かな。
by いっぷく (2006-04-24 11:56) 

いっぷくさん

う~ん、これってすごいですね。
でも、こういう発想って大好きです。
いかにもイギリス的なイメージ。
(イタリアでもフランスでもありえないと思う)
私も写真撮ってみたいです。
どんなアングルで撮ろうかな~・・・なんていろいろ空想してみる♪
by (2006-04-24 23:43) 

いっぷく

Lahiri さん いいかげんな作り方じゃないところがいい、
そして日本じゃ絶対と言っていいほどここまでしないし、
人目を引く効果は相当ありますね。
by いっぷく (2006-04-25 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

英国内の旅行豪華ペットのお家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。