SSブログ

ロンドン散歩 芝生の車 [ロンドンの街]

道路上には

こんな芝生だらけの車、本気で走らせているところがユニークです。                           どうやら飲み物の会社の車でしょうか、車の前面に赤と黄色のビンが張り付いています。

水上を見れば

この鳥はクートって呼んでいますが和名オオバン、                                  辞書みたらマヌケとか書かれていたけどくちばしでカタカタ大きな音を鳴らしますのが特徴、                比較的ロンドンでは多く見られます。

風に吹かれて巣が移動しています。(ケンジントン宮殿のそばの丸池にて)

空を見上げれば

飛行船、一機なら見ることあるけど、こんなに4機も見るのは初めて。

 

デビッドブレインという人がこの透明なガラス箱の中に

衆人の監視のもと、水のみで生活するという様子を野次馬しに行きました。

有名なタワーブリッジの橋のすぐそばで中継が行われているために                          見学客がひっきりなしに来た。結局生還したのだけど、マジシャンなので、疑ってはいます。    

 博物館の中には

モアイ像が見られます。昔は人類学博物に展示されていたのですが、                              (ピガデリーサーカス近くにあった)

今はなくなり、大英博物館に併合されて、そこで展示されています。                                イースター島で見たいのですが、ちょっと遠いのでここで我慢。いいのかな?                            島から持ってきちゃって。

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

SACHI

飲み物の会社の車,、
これ、すごいですね~(@@)本物ですよね?!
こんなんで走っていいのですか??
私は大好きですけど・・・。
 マジシャンのもすごいですけど、トイレは?と、素朴な疑問(^^;)
世の中いろんな人がいますね(笑)
by SACHI (2006-04-29 00:19) 

この車欲しいな。普通に東京で乗りたい←真剣。鳥の巣が風で移動しちゃうのかわいくて笑えます。そしてマジシャン本当にトイレどうするのさ。。。
by (2006-04-29 00:24) 

いっぷく

サチさん 本物ですよ、街で偶然とらえました。
どうも英国は規制がゆるいのでしょうか、これ以外にもすごい車たまに見ます。びっくりしたのは空飛ぶ円盤型の車が轟音をとどろかせて走っていました、みんな注目してました。

トイレは中が見えないチューブをたらしてそこを流れる仕掛けになってました。用をたすときはちょっと布で隠れるようです。
by いっぷく (2006-04-29 00:50) 

いっぷく

まころんさん 注目度すごいですよ。車とめたら鳥が飛んできてとまるかも。
風で流されてきたクート、困った顔をしてましたよ。
クートは水鳥なので泳ぐの得意なので、どうしようか、飛び降りて
押して行こうかってね。
by いっぷく (2006-04-29 00:57) 

あーろん

個性的な車が多いですね〜♪水やりはまあいいとして
刈るときはどうしてるんだろ?芝刈り機使いにくそ‥‥
by あーろん (2006-04-29 08:52) 

ところで、テートギャラリーは、行かれました?
ターナーの絵のある・・・v^^:
by (2006-04-29 10:24) 

いっぷく

あーろんさん 刈る時は剥がす時でしょうか。…(゚-゚;)ウーン
by いっぷく (2006-04-29 10:33) 

いっぷく

こうちゃんさん ターナーも大好きですから行きます。
ロンドン以外にもセントアイブスにもテートあるので出かけちゃいます。
by いっぷく (2006-04-29 10:39) 

風花(仮)

この前は名前を入れるの忘れました〜!
それでやっぱり、ヒカルに戻そうかと思ってますので
次回からヒカルでよろしくねー!

いっぷくさん、写真UPで新ワザ(@@)
書き込みとかできるのね。一段と面白くなったわよ(^^)ノ
by 風花(仮) (2006-04-29 11:52) 

いっぷく

あぁヒカルさん、わかってましたよ。OKりょうかい。
by いっぷく (2006-04-29 14:24) 

さーこ

緑豊かな車ですね~(^0^)\ メンテナンスが大変そう・・。
ホイールまで芝生を埋め込むとは脱帽です!!
by さーこ (2006-04-29 19:26) 

いっぷく

さーこさん ホイールまで芝生はすごいですね、さらにできれば運転する時に芝生のジャケットを着て欲しかったです。
by いっぷく (2006-04-30 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。