SSブログ

マラガ スペイン [旅行♪]

ロンドン→ スペイン マラガ空港 (Easy Jet 利用)

マラガはイギリス人が多く移住して住んでいるという。

知人夫妻はロンドンからここに移住してきた。
買った土地の写真や建築の進行状況を時々写真で見せてもらっていたので、
出来上がったら一度は行きたいと思っていた。

マラガには特にきっかけがないと行けない。

もっと先に行きたい所もあるので。

でも急にそのきっかけができた。

別の友人がスペインで購入した土地を見に行くというので

スペインに一緒に行こうと誘ってくれた。

出発前は移住した夫妻を訪問する予定は無かったのだが、

急きょ知人夫妻からも、情報を得たいというので寄ることになった。 

マラガ空港から車で30分とはいえ、周りはこんな調子、

家の階段に登って眺めれば、隣家がない。

 

携帯電話で道を聞きながらなんとかたどり着いた。

アヒルと昼寝をしていた犬がお出迎え。

 移り住んだ知人は大の動物好き。

猫3匹、ロバ1頭、犬1匹はロンドンから、

このあたりは物騒なので新たに犬2匹増え、

計犬3匹それにロバと馬。今はニワトリ多数も。

 

 

さっそく得意になった料理というパエリアを

外で作ってくれることになりました。

できるまで時間がかかるんですね、お腹が空いていたからかな。

たくさんの魚介とチキン入り。おいしい!!!

これとサングリアを作ってくれました。

 

犬は夜でも元気に飛び回ってます。

ロバと馬が自宅で一緒に暮らせるので幸せそう。

マラガに来て別人のように日焼けした顔がたくましさを以前より感じた。

ロバを手に入れたいきさつをロンドンにいた時に

彼等から聞いていたので、一度見たかった。

実際に見たら馬に見えたのですがやはりロバだそうです。

 

確かに白いほう足は短い。

馬好きの人だけに夜でも鞍をつけずに乗っていた。

 


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 19

ワンコも鳥も馬もみんなかわいいですね♪
動物をたくさん飼える環境がうらやましい限りです。
馬は鞍もつけずそのまま乗っているんですね。
パエリヤ具沢山で美味しそう!
by (2006-05-15 18:08) 

世界各国にお友達のいらっしゃる いっぷくさん。
羨ましいかぎりです ^^
「もっと先に行きたいところがある」・・・・って分かります。
自分の中で優先順位ってあるんですよね。
でも、お友達が住んでいらっしゃるっていうのは、
これ以上ないくらい大きなきっかけですよ♪
お久しぶりの再会、楽しく過ごせたようで何よりです ^^
by (2006-05-15 19:38) 

キンジー

パエリアとサングリア?!
しかも自家製・・、なんとまあ羨ましい~☆
きっときっとすっごく美味しかったのよね、絶対にそうに違いない!(笑)
隣家が見えないぐらい広々としていて、動物に囲まれて・・、なんてステキな環境なんでしょ♪
寂しくないかな?とも思うけど、やっぱり憧れちゃいますね
by キンジー (2006-05-16 09:31) 

パエリア、とっても美味しそう☆
なんだか写真集を見るような綺麗で素朴なとこですね。
テーブルなども味があって素敵♪
by (2006-05-16 09:50) 

SACHI

おうちはこんな間隔で建ってるのですか?
まったく見えませんね、隣家。なにかあった時ちょっと怖いですね。
でも、何もないから見れる景色も最高ですけれど・・・♪
 パエリア、この写真すごくおいしそう~。私の食べたのは偽物ですね。 外で使用してるテーブルがまたいいですね。小物にも
目がいってしまいました。
by SACHI (2006-05-16 10:00) 

おいしそう!ほのぼのしていい!動物がいっぱい。。何もかもが素晴らしいスペインですね。
by (2006-05-16 13:21) 

いっぷく

まころんさん
動物好きでもう長期で留守はできないけど、
それで満足なのだからいいみたいです。
「見せて」と頼んだので、急いで休んでいるロバを急いで出してきたのだけど、鞍なしでびっくりしました。夜だというのに平気みたい。
by いっぷく (2006-05-16 14:40) 

いっぷく

Lahiriさん 
やっぱりマラガはリゾート地だから、それを目的じゃないと、特に観光もなし。なかなかリゾートでのんびりも、余裕はないし。
いいチャンスでした。彼らの住んでいるところからはどこに行くのも車がないと出られないし、それがいいということでないとね。
by いっぷく (2006-05-16 14:45) 

いっぷく

キンジーさん
やはり行くまでが楽しくて、行ってその日が楽しいけど。
その後は自分で楽しめる工夫がないと飽きちゃうと思います。
買い物にも少々不便なので、やや自給自足の心得もないと寂しいし。
隣の家は10分も歩かないとつかないし、僕らが行ったら、人が訪ねてきたよからおいでと、電話で呼び出してました。人恋しいみたい。
by いっぷく (2006-05-16 14:49) 

いっぷく

ayaさん
パエリアは夫の役目のようで、ビールを飲みながら作ってました。
外に大きなテーブルを常にセットしてあるので、夏場になると昼間はそうとう暑くて動けなくなり、昼寝でもしないとやっていけないところです。
あの大きななべは近所の人づきあいで、たまに大勢になるので必要みたいです。
by いっぷく (2006-05-16 14:54) 

いっぷく

サチさん
近所というのが僕も気になりました。
犬を飼うのも防犯だし、道路も街路灯が整備されてないし、気楽に買い物にも出られない。引き換えに自然があるわけだけど。
このあたり、イギリス人のコミュニテーらしくて、ほとんどが移住者でした。そんな中で助け合って暮らしているみたいです。
なかなか帰るきっかけがなくて夜になっちゃいました。
by いっぷく (2006-05-16 14:59) 

いっぷく

Ikesan
動物がいっぱいはいいですね、朝食べる卵が放し飼いの鶏の自家製卵が食べられるなんて。それでかな、オムレツ料理は多いみたいです。
by いっぷく (2006-05-16 15:03) 

TaekoLovesParis

マラガ、いいですね~。島はのんびりできて別世界ですよね。
移住者がコミュニティを作ってる、、なるほど、ね、でした。
by TaekoLovesParis (2006-05-16 16:06) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん
ジブラルタルがイギリス領ですからそれの近いせいで多くなったのでしょうか、気候にあこがれる人も多いみたいです。
by いっぷく (2006-05-16 16:17) 

TOMO

いろんな方が知人で
うらやましいです!
いろんなトコに行きたいよ~!!
by TOMO (2006-05-16 17:01) 

いっぷく

TOMOさん
健康で好奇心があるうちにいろいろ周りたいのです。
そのために我慢も時にはありますよ。
by いっぷく (2006-05-16 19:31) 

動物たちもこんな環境だったらのびのびと生きていけそうですね。
今ブログでこう読んでいるだけだと「いいな~」と思いますが、
動物の世話だったり他にも不便なことがたくさんあるんでしょうね。
あのパエリアは私も気になりますねえ。美味しそう!!
by (2006-05-22 20:23) 

いっぷく

coolwater さん
彼らは永いロンドン生活を捨ててこの地に移住しました。
留守はなかなかできないと思いますが、それも彼らの求めた生活スタイルです。近所は遠くてもコミュニティーを作って助け合うという精神で
はじめているようです。
by いっぷく (2006-05-22 20:42) 

hiroe

ああ。。。マラガもいいですね!
コスタ・デル・ソルは最高です・・・。
空の青、花の鮮やかさ、すっごくいい!
いいですね^^
日本からは行きにくいですが、ロンドンから行きました。
ルートンからイージージェットで、バルセロナ、マラガ、どちらも行きやすくて助かりました。
ロンドンも好きですが、スペインはかなり好きです♪
ブログ、楽しませてもらってます。
by hiroe (2006-11-10 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。