SSブログ

ボンゾーⅡ [コレクション全般]

ボンゾーはこれからも生きつづける

G.E.スタデイ原作 描画

イギリス生まれの愛され続けるキャラクター

BONZO コレクションから抜粋

左はDismal Desmond と 右 Bonzo

子供の記念写真にBONZOが使われた。

ボンゾーの漫画から抜粋

表情もいろいろ

 

コマまんが 意味は見てわかると思います。

 

 

 

 

It's a Dog's Life, Snoopy (Peanuts Colour Collection)

It's a Dog's Life, Snoopy (Peanuts Colour Collection)

  • 作者: Charles M Schulz
  • 出版社/メーカー: Ravette Publishing Ltd
  • 発売日: 2003/08/21
  • メディア: ペーパーバック
Cats and Dogs: Mutts II (Mutts)

Cats and Dogs: Mutts II (Mutts)

  • 作者: Patrick McDonnell
  • 出版社/メーカー: Andrews Mcmeel Pub
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: ペーパーバック
Wiener Dog Art: A Far Side Collection

Wiener Dog Art: A Far Side Collection

  • 作者: Gary Larson
  • 出版社/メーカー: Andrews Mcmeel Pub
  • 発売日: 1990/01/01
  • メディア: ペーパーバック

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

SACHI

こういう漫画を描く人は本当にすごいですよね。
表情1つで相手に伝わる状況もかわっちゃうから、それを伝えられる
事がすごいと思います。今回イラストを立体にして、イラストの顔から
少し離れてしまったのが残念でした。
 こういうイラストだけを額に入れて飾ってもいいですよね。
by SACHI (2006-05-19 07:12) 

いっぷく

サチさん 
このボンゾー、おじいさんになったり子供になったり。
政治家を前にしてやっつけたり、、お酒を飲んで絡んだり。
葉巻まで吸ったり、作品の中では自由自在です。
by いっぷく (2006-05-19 07:41) 

あーろん

特に上のお手玉やお皿を割ったイラスト、
ザクロちゃんで目指したのはこんな感じの4コマでした
なので筆ペンですがコミックタッチのラインで
描いたりはしたんですが、なかなか‥‥。

表紙の写実的なタッチよりマンガの方が全然魅力的ですね
しかし、コマまんがはシンプルなだけに、
今も昔も全くと言っていいほど変わってないことに
奥深さを改めて感じさせられましたね…精進せねば !!
by あーろん (2006-05-19 09:57) 

ボンゾーコミックだとこんなに表情があるんですね!
コミックは見たことが無かったので驚きました。
このコミック見てたら私もボンゾーコレクターになっていたかも。。。
あぶない、あぶない(笑)
by (2006-05-19 13:06) 

すごい人間チックな表情の犬ですね。ここまでくるとちょっと怖いかも。。
by (2006-05-19 14:10) 

TOMO

それでハウスか(笑)
マンガ初めて見ました。
by TOMO (2006-05-19 15:28) 

なんだか、素朴で、味があって。
本当に、魅力的なコですね。
卵が割れて、ひよこさん!
いいですねぇ。

急げ、急げ…。
朝も、どこかで書いたような…。
時間がなくて、ゆっくり遊びにこられず、淋しい日々を過ごしています。
また、ゆっくりみせてくださいね。
by (2006-05-19 16:44) 

いっぷく

あーろんさんの技量なら、間違いなく可能ですよ!!

あーろさんを知ってボンゾー記事も出そうという気に
なったんですよ。ボンゾーも4コマ漫画描いているんです。

またアニメーションフィルムも作っていたのですが、
27本ほど製作しているのですがまだ見たことないです。
by いっぷく (2006-05-19 19:32) 

いっぷく

まころんさん
コミック実にかわいらしい面と、おませな面もあったりで
また別のボンゾーが見られます。
by いっぷく (2006-05-19 19:33) 

いっぷく

Ikesanさん もう表情は人間の表情を犬顔に置き換えただけです。
どこか知り合いにいそうなほど身近です。
by いっぷく (2006-05-19 19:33) 

いっぷく

TOMOさん
ボンゾーの戸惑いが笑えますね、遊んでいただけなのに。
by いっぷく (2006-05-19 19:34) 

いっぷく

maamさん
優先順位は最後でかまいません。
ごゆっくり、時間のあるとき、お待ちしてます。
by いっぷく (2006-05-19 19:35) 

TaekoLovesParis

コミックを見て、『人気』 もうなずけました。あり得ないんだけど、こんなことあったらいいな、のような楽しさ。人間以上の表情があって心象模様がよ~くわかりますね。
by TaekoLovesParis (2006-05-21 07:35) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん
今から約90年前になりますが、現在のユーモアとそれほど違わないのに驚きますが、味のあるキャラクターですね。
by いっぷく (2006-05-21 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボンゾーガウディの取っ手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。