SSブログ

ロンドン散歩 [ロンドンの街]

ロンドンの街を散歩する

天気は変わりやすいのは日常です、晴れわたった天気だと気分もよく

グッド・デイ・サンシャイン♪ 

つかの間、低い雲が空を覆ってくる雨だ。 

でも気にしちゃいられないのです、いつものこと、雨雲もまた流れて行くし。

 

スキを見せれば、スキを狙っている奴はたくさんいる。

用心に越したことがない。

 

 

首輪にPUNKの文字が

 

 

近所の抜け道なんです

 

 

おもちゃ屋さんなんですが

 

 

昔はこういう派手な店はなかったんですが 

 

 

 夕方の肉屋さんは大忙し。

 

 

肉屋で買い物しているお母さんを待っている

 

 

 

 裏通りにはこんな壁に描かれた絵も

 

 

何年も気づかないでいた裏通り

 

 

牛乳配達の車、住宅街を配り歩くために電気自動車、ドアもない。 

 

 

 最近では数も少なくなりましたね

 

 

よくわかりません

 

 

公園できつい腕立て伏せ、雨上がりで、ぬかるんでいるんですが

 

London A-z (Street Atlas)

London A-z (Street Atlas)

  • 作者: Geographer's A-z Map Co.
  • 出版社/メーカー: Geographers a Z Map Co Ltd
  • 発売日: 2006/10/30
  • メディア: ペーパーバック
A-Z Visitors' London Atlas and Guide (Street Maps & Atlases)

A-Z Visitors' London Atlas and Guide (Street Maps & Atlases)

  • 作者: Geographers' a-Z Map Company
  • 出版社/メーカー: Geographers' A-Z Map Co Ltd
  • 発売日: 2007/01/15
  • メディア: リング製本

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

あーろん

自転車、それでもサドルやハンドルは狙われるかも
お肉屋さんの陳列の仕方がおいしそうでgood♪
牛乳配達日本だと全くと言っていいほど
見なくなったなぁ…(みんなコンビニで買うのかな?)
でも、ロンドンはまだ需要がある感じはしますね
腕立て伏せ高校時代の部活をを思い出しました
(最近よく思い出すなぁ〜高校時代‥‥笑)
by あーろん (2006-05-21 21:27) 

ねこの手

どこを撮っても絵になってますね。(腕がいいんですね!)
抜け道のドアの雰囲気が好きです^^
私も、ちょっといつもと違う路地を入ってみると、意外な発見があったりします。お庭の綺麗なお家があったり、猫が集っている駐車場があったり、公園が新しくできてたり。
また、ステキな記事見にきま~す!
by ねこの手 (2006-05-22 00:10) 

いっぷく

あーろんさん ロンドンではサドルや前車輪を持ち歩いている人、
時々見かけます。用心深いですね。
肉屋さんはスーパーに押されてかなり減少ですが、
ここの肉屋さんはしっかり地元に愛されているようですね。

そういえば東京では牛乳配達を見ないです、どこかに残っているだろうか。
by いっぷく (2006-05-22 08:33) 

いっぷく

ねこの手さん
外に出て歩く時、たまに道を変えて歩くと気分もまた変わる場合があるので好きです。
そんな時季節の変化を感じたり、花の匂いでうれしくなったり。
家にこもりがちな人でも毎日時間を割いて外に出る習慣はつけたいですね。
by いっぷく (2006-05-22 08:38) 

イギリスの”今”の何気ない写真達、いつも見るの楽しみにしています♪ミルクのいれものとか、マーケットの様子とか、生き生きしててほんとに懐かしくなります^^
by (2006-05-22 10:24) 

いっぷく

ミルクの入れ物小さくてもちゃんと取っ手がついてたりするんですよね。
ドアの前に牛乳置いていくのですが、今はリスクもあるのでやめる人も
多いのかな。

この車のスタイルも昔から変わってない。もう少し小さいのもあったかな。朝の風物詩だったんですが。
by いっぷく (2006-05-22 11:01) 

SACHI

おはようございます~。
またまたため息がでちゃうような写真が沢山♪
基本的な好みってあるんですけれど、選べないジャンルっていうか、
どれも好きなんですよね、私。 PUNKの首輪のワンコを
蛍光ピンクやグリーンにしちゃうトコとか、壁に描かれた絵の感じや、
ドアのデザイン・・・、みんな違うけどみんな好き♪
だから部屋が沢山あったら全部違う雰囲気でまとめたいって
夢でした(^^)
お肉屋さんの雰囲気とかいいですね。
by SACHI (2006-05-22 11:45) 

いっぷく

サチさん
まとまりのない写真かなって思ってて、でもみんなロンドンだし、多様なんだからと思い選んでみました。

多分今まで撮った写真は植物とかが一番多い気がするけど、
ブログでその割には使っていない。
ロンドンは花の都と言われるほど花が街にあふれているんですが。
by いっぷく (2006-05-22 13:24) 

PUNKなワンコアートですね。
ドアも壁画も素敵♪
。。。。でも一番気になったのは腕立て伏せ!
ぬかるんでて手が滑って顎打ちそう!
by (2006-05-22 14:26) 

いっぷく

まころんさん 500ナイス目でしたありがとうございます。
これは心理的なもので、なければないで、気にしないだろうものなのに、あればあったで、微妙に気になるシステムですね。
ナイスは「読みましたよ」というマークでもいいと思うくらいです。

読者になって、訪れて、読んでみたけれど、コメントはなんて書けばいいんだろう?って迷って時間が過ぎることもあるからです。

腕立て伏せの場面に遭遇したとき、なんとなく公道だけど、そばを通るのに遠慮しちゃいそうでした、しっかりカメラ向けちゃう反面。相反する心理。
by いっぷく (2006-05-22 14:42) 

私の妹は今オランダに住んでいるのですが、
自転車の盗難が多いと聞き、鍵を2つ厳重にかけておいたらしいのですが、
それでも盗難されてショックを受けていました。
注意してもしすぎることはないですねー。
by (2006-05-22 20:09) 

いっぷく

coolwaterさん
オランダは自転車が多い国ですね、平らな土地だから自転車は必需品のようですね。
ロンドンは比較的少ないです、危ないっていうのも理由ですが。
盗難はとられるほうも注意が足りないと思われているふしもあります。
by いっぷく (2006-05-22 20:20) 

TaekoLovesParis

(写真を)見れば見るほど、おしゃれな街ですね。でも、こういうのを
見つけるいっぷくさんがスゴイんだって気がします。
コメントもいろいろ含蓄のある内容で、、関心して読んで、、あれ、
自分が書く番になっちゃった(笑)
by TaekoLovesParis (2006-05-23 20:18) 

いっぷく

TaekoLovesPa..さん
ロンドンでもどこの街にあるような平凡でどうって事のない街の姿がありますが、
僕の目線で惹かれるものを記事にしています。
時には僕が語るより、写真が語ってくれたほうがいい場合もあります。
先入観とか思考を誘導したくない場合もあるので、。ありがとう。
by いっぷく (2006-05-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロンドン散歩フットパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。