SSブログ

ロンドンの花屋さん [ロンドンの街]

 ロンドンの花屋さん

住宅街でも車のよく通る付近に仮設花屋さんがあったり、

駅の出入り口に仮設であったり、週一回の花市があったり、

もちろん店舗を構えて営業していたり様々です。

そんなロンドンの花屋さんの店先を撮ってみました。

 

デパートの花屋さん、外の道路からウインドウ越しに見えました。

    

 街の花屋さん

   

 ノッティングヒルの花屋さん(NOTTING HILL)

   

 ポートベロー通り近くの花屋さん

   

 近所の道路わきにできる花屋さん

   

 同じく、ブーケにして売っています

 道路わきにでていた花屋さん

 フルハム通りの花屋さん(FULLHAM ROAD)

花屋さんの数は多いです。

 アーティーチョークってこんな花が咲く

 プロティア 南アフリカ原産の花で南アフリカ共和国の国花ともなっています

 これもプロティアですね。

 ブランドフォード通りの花屋さん

イーストエンドのコロンビア花マーケット、道路に花マーケットができます。

 古い道具も売られています。


タグ:花屋
nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 30

Dolores

素敵な花づくし、ありがとうございます。
眼福です♪
アーティチョークの花、始めてみました。
エキゾチックですね〜、好きだわ。
プロティアも素敵!
by Dolores (2006-07-03 11:25) 

SACHI

お花づくしですね(^^)幸せっ♪
私はパステルやビビッドの色合いよりも、ちょっとダークな色の
お花が好きです☆その花の種類にもよりますけどね(^▽^)

フルハム通りの花屋さんの下のほうにあるのは紫陽花?
その色合いが好きです。それと、近所の道路わきにできる花屋さん
の下のブーケ写真右側のブーケの色合いも好き♪
古い道具もいいですね~~~、欲しくなっちゃいます!!
by SACHI (2006-07-03 13:42) 

ねこの手

お花を見ると、和みますね~。
鮮やかな色もいいですが、プロティア見たいな色もステキです。
プロティアの花、始めて見た時、すごくビックリした思い出があります。
だって、色合いといい、大きさといい、今まで観たことがない雰囲気の花でしたから。
by ねこの手 (2006-07-03 14:22) 

いっぷく

Doloresさん:
アーティーチョークは花が咲く前に食用で摘んでしまうのか、
花で見ることあまりないですね、こんなに美しいとは。
by いっぷく (2006-07-03 21:56) 

TaekoLovesParis

きれいですね~!
職場のPCで、あまりのきれいさにうっとり眺めていたら、後から
同僚が「きれいですね」って。「私もそう思って見てたんです」って
あいまいな返事をしておきました。
今、見てもきれい。ヨーロッパのお花屋さんはディスプレイが上手
ですよね。そしてアフリカが身近なんですよね。
by TaekoLovesParis (2006-07-03 21:57) 

いっぷく

サチさん:
紫陽花はけっこうイギリスに多いですよ、時期になると咲いているのをよく見かけます。
花屋さんでも切花で売られています、日本から行ったのかよくわからないけど人気なのは確かです。

アンティークの庭道具欲しいのがあります、スコップとか買ったけど、
なんだか使わないで飾っています。
by いっぷく (2006-07-03 21:59) 

いっぷく

ねこの手さん:
プロティアって大きいですね、存在感があって長持ちしそうに見えます。
いつも見るだけで買ったことありませんが、しっかりした花器がないと
飾れないような気もします、ゴージャスですね。
by いっぷく (2006-07-03 21:59) 

いっぷく

TaekoLovesPa.. さん:
職場で僕のブログを(><)
5時間ぐらいでアフリカですからね近いです。
とくに南アフリカ連邦共和国が1961年イギリスから独立したという歴史があるだけに南アフリカから特に花や野菜なども輸入品が多い気がします。
ロンドンにもそこの国からきた人多いようで知り合いの中にも何人か居ます。飛行機の便もいいようです、花がきれいとみんな言います。
by いっぷく (2006-07-03 22:18) 

noriko

素敵ですね~♪
同系色でまとめたり、補色であわせたり、色あわせの参考にもなります。
by noriko (2006-07-03 23:00) 

m25

特に花が好きというわけではないんですが、やっぱりこういう風に
明るい色彩に溢れた花屋さんの店頭って、なんか気分が明るくなるというか、
眼に楽しいですよね。

アーティチョーク、食べたことないんですが、花も綺麗とは知りませんでした。
花を楽しむか、味を楽しむか・・・。結構悩ましいかも?
by m25 (2006-07-03 23:01) 

さーこ

花好きの私にはたまらないお写真です!
すっかり気持ちが明るくなってきました♪
アーティチョークの花は艶やかな色で素敵ですね★
by さーこ (2006-07-04 00:18) 

こんばんわw
花に囲まれて幸せいっぱいになりそうですね~(´∀`*
あぁ幸せ気分に浸れましたww
カワイイなぁ☆
by (2006-07-04 01:12) 

きれいっ!!
by (2006-07-04 01:46) 

いっぷく

てんとうむしさん:
同じ花は日本にもあるけど、ちょっとブーケの色あわせなんか違いがあったりしますね、それがお国柄なんでしょうね。
by いっぷく (2006-07-04 08:01) 

いっぷく

m25さん:
アーティーチョークを手軽に楽しむなら缶詰です。
もちろん生から作られたのにはかないませんが、
スーパーで売られている缶詰は我が家の野菜不足時の保存食です。
by いっぷく (2006-07-04 08:03) 

いっぷく

さーこさん:
花の写真は僕の保存写真の中でも大きな割合をしめていますが、
なかなか難しくて記事にしたことはほとんどありません。
また機会をみはからって出してみようかな。(^^;)
by いっぷく (2006-07-04 08:03) 

いっぷく

ymarc:さん
喜んでいただけてうれしいです。
今回戦争記事の次に花記事で、絶対、花のほうがいいですね。
by いっぷく (2006-07-04 08:04) 

いっぷく

minazukiさん:
花がある生活っていいですね。
by いっぷく (2006-07-04 08:04) 

あーろん

花にはほとんど縁がありませんが、
見てるだけで癒されます。
世話の仕方を良く知らないので
こうして写真で見る方が楽しいです☆
by あーろん (2006-07-04 17:32) 

いっぷく

あーろんさん:
簡単なサボテンはいかがですか?、中学時代に友達にもらったサボテンがいまだに元気で花を咲かせます。
by いっぷく (2006-07-04 18:42) 

アーティチョークは朝鮮アザミですよね。
食べるのも好きですがアザミの花が大好きです。
イギリスはアザミのモチーフの紋章などアザミがよく使われていますね。
by (2006-07-05 10:28) 

アーティーチョーク、きれいですね~
あと、上から8枚目の写真の真ん中ヘンにある紫色の花
たぶんわたしの好きなデルフィニュームですよね^^
お花屋さん、買わなくても見てるだけでたのしいですね♪
by (2006-07-05 11:32) 

いっぷく

まころんさん:
アーティーチョークはアザミの仲間でしたか!
そういえば大きさこそ違うけど似ていますね。
イギリスはなんでアザミかよくわからないけど
あちこちにアザミを見かけますね。アザミって雑草っていうくらい。
どこにでも生えていますね。
by いっぷく (2006-07-05 11:50) 

いっぷく

よむねこさん:
デルフィニュームという名前でしたか、公園にもこのデルフィニュームが
植えてあったりしますね。
花は下から咲き始めて、終わったら逆さにつるしてドライフラワーにできるそうですね、華やかな花ですね。
by いっぷく (2006-07-05 11:55) 

nem

すごいキレイ!
今日のレッスンで、偶然アーティチョークの花も準備されてました。
私は他の花を使ったのですが、大きくて存在感のある花でした。
プロティアもキレイですよね。
アレンジするのは難しいですが、きまるとカッコよくなります。
やっぱりいいなあ、花屋さん。
by nem (2006-07-06 23:53) 

いっぷく

nem さん:
アーティチョークもレッスンで使うんですね。
大型の花はそれだけでも存在感があるので他の花を一緒にするのには
難しいでしょうか、よくわかりませんが自分なら他の花を一緒にささないでそれだけですね。
ひまわりとかもやはりひまわりだけの方が好きですね。
by いっぷく (2006-07-07 15:06) 

いっぷくさん、とーっても綺麗ですね☆☆☆
お花屋さん大好きです♪日本よりもお値段お安いですしね^^
先日友達のホストファミリーが京都に遊びに来たのですがそのおば様もお花屋さんをされてて『今イギリスじゃリリーが流行してるわ。お花も流行あるのよね~。』とおっしゃってました^^
by (2006-07-08 15:21) 

いっぷく

ayaさん:
花の都ロンドンって花屋さんのことじゃないけど、花が多く見られる街には間違いないです。なので競争も激しいのか、大量に消費するからか
花は安いですね。
必需品という人も多いのでそれはありがたいですね。
花に流行なんて知りませんでした。
好きな花を買う以外に流行りも取り入れてということで生活に楽しさが出るんでしょうね。
by いっぷく (2006-07-08 23:39) 

僕もくま私もくま

花屋さんの花がすごく綺麗ですが、
よく見ると日本の花屋さんでは見かけないような
花もあるようですね。
by 僕もくま私もくま (2008-07-27 12:05) 

いっぷく

僕もくま私もくまさん

インテリアの違いが大きいと思います。
モダンな大きい部屋のインテリアには大ぶりの花が似合うようです。

by いっぷく (2008-07-27 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。