SSブログ

ソフトクリーム [ロンドンの公園とテムズ川]

 こんな時って幸せじゃないでしょうか。

ロンドンで撮ったスナップ写真です。 

 

たまらないよね。

生きているって幸せ・・・

ぼくもそう思うよ   

・・・と、勝手に解釈しています

誰が最初に作ったのでしょうか、こんなにおいしいもの。

 

今日のファッションにはソフトクリームね

私は洋服に合わせてこの色

疲れちゃったけれど、元気になれる

友達と話しなんかしてる場合じゃない

昔、お母さんに買ってもらったわ・・・

年に関係ないよね、こればっかりはやめられない

ああ、もうじき終わっちゃう・・・

溶けないうちに食べたいよ~~

どっちにしようかな・・・

外にでて散歩をしましょうね、

気分転換すると気持ちもいいんだよね。

 

 

 

 

The River Thames Revisited: In the Footsteps of Henry Taunt

The River Thames Revisited: In the Footsteps of Henry Taunt

  • 作者: Graham Diprose
  • 出版社/メーカー: Frances Lincoln Ltd
  • 発売日: 2008/01/15
  • メディア: ハードカバー

The River Thames: In the Footsteps of the Famous (English Heritage)

The River Thames: In the Footsteps of the Famous (English Heritage)

  • 作者: Paul Goldsack
  • 出版社/メーカー: Bradt Travel Guides
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: ペーパーバック

 


nice!(52)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 48

miffy

アイスクリームを食べてるときってだれもが幸せそうな顔になりますね(^^)
オレンジ色のアイスバー、スゴイ色ですね。
海外のアイスバーって色も味も変わったものたくさんありますよね。
by miffy (2007-06-09 13:02) 

noriko

すごーい☆
私もきっとこんな顔して食べてます(笑)
by noriko (2007-06-09 14:37) 

「おいし~っ!」と、食べていない私が叫びだしそうな写真がいっぱいだ!
今夜の、デザートは、勿論、アイスクリームですね☆
by (2007-06-09 14:48) 

iruka

これからの季節
ソフトクリーム最高
おいしそうですね。
日本では、かき氷も
魅力的
ロンドンにありますか?
by iruka (2007-06-09 15:16) 

pistacci

これだけソフトクリーム見ちゃうと、・・・食べにいってきますっ!
by pistacci (2007-06-09 15:18) 

さーこ

歩きながら食べるソフトクリームは最高♪
ソフトクリームに刺さっているチョコバーの様な
ものがまた美味しいですよね。(^▽^)
by さーこ (2007-06-09 16:47) 

てつやさん

ロンドン到着しました〜。
思ったりも暑いような寒いような・・・
あとで、負けずに写真に写っていたアイスクリーム屋
へ行ってしまいそうです。。。
どの場所かすぐわかりました(笑)
by てつやさん (2007-06-09 17:34) 

ツカ

すっごくいい写真ですね~!
Happyになれる感じです~♪
なんかソフトクリームって、平和の象徴ってかんじ?(笑)
食べたくなってきた♪^^
by ツカ (2007-06-09 18:19) 

オールシーズンアイスクリーム食べてますww
こんな写真を見たら、
食べずにはいられませんね★
by (2007-06-09 18:40) 

YAP

これまた上手にアイスクリームの写真を集められましたね。
これからの季節、子供だけじゃなく、大人も楽しみですよね。
今日、遊びに行った先でおいしそうなソフトクリームやジェラートガあったのですが、その前にほかのものをパクパクと食べてしまって、お腹に余裕がありませんでした。
いっぷくさんの記事を見て、今頃後悔しています。
by YAP (2007-06-09 19:53) 

TaekoLovesParis

これ、いっぷくさんの解説がお上手なんですよ。
だから、うなづきながらにこっと楽しく見れる。
昔TVでやっていたプロ野球の「珍プレイ。迷プレイ」を思い出しました。
あれも解説がおもしろいから、笑えましたね。
by TaekoLovesParis (2007-06-09 20:59) 

bunbun

はじめまして。
食べているさまって、万国共通ですね。
皆、口元が真剣だ〜!!
by bunbun (2007-06-09 22:53) 

ねこざかな

うわ~、近くのミニストップに、ソフト買いに奔りたくなっちゃった(笑)
でも夜中より、太陽の下で食べるのがおいしいんですよね。。。
楽しいキャプション、堪能させていただきました♪
by ねこざかな (2007-06-10 03:46) 

いっぷく

miffyさん:

アイスバーの色はこれ以上にすごいものが普通に売られています、
アカ、みどりの組み合わせでかなり激しいものまで。
毒っぽいな?なんて感じちゃいますね。


てんとうむしさん:

あんがいこんな時は無防備ですね。
神経がアイスに行ってます。


りんりんさん:

人が食べているのを見ると、自然に食べ物に目が行く事
ありますね、刺激されるんですね、食欲が。
自分が食べていても視線を感じるときありますね。


irukaさん:

かき氷は見ないですね。
大きな氷が調達できるかもポイントですね。
日本人の方が始めるかな。


pistacci さん:

ふふふっ、眼に毒でしたか。いってらっしゃい。


さーこさん:

天気に左右されるんですね、
こんな写真の撮れる日のタイミングは
暑いと感じる日ですね。
チョコバーはおまけ感覚なのでおいしいですね。


てつやさん:

乗り換えでスコットランドかアイルランド直行と思いましたよ。
たくさん写真を撮って記事で見せてくださいね、
アイルランドの事故率はイギリスより高いので気をつけて
運転してくださいね。


ツカさん:

そうですか、うれしいですね。
いつもよりちょっと写真の並べ方にも工夫しました。
こういう風景が日常に見られる社会は平和ですね。

ymarcさん:

アイスクリームは昔は夏と決まっていたものです。
でも時代は変わって年中になりましたね。
だって、おいしいですからね♪


YAPさん:

子供にアイスクリームを買ってあげて、
自分が食べないっていうのもさみしいです。
こんな時はみんなで楽しむのがいいんですね。
YAPさんのアイスクリーム好きが伝わりますよ♪。


Taekoさん:

ベンチに座って数時間、撮り続けました。
おかしくて笑ってしまう事も何度もありました。
本人の許可なく写真を撮って、
許可なく話しを付けちゃっています。
ほほえましい姿だと思いますね。


bunbunさん:

初めまして♪
食べるってもしかしていちばん真剣になれる時って
思えるほどですね。


ねこざかなさん:

レストランに入って人が食べている姿を撮るというのは
できませんが、青空のもとならなんとか撮れるのではないかと
チャレンジしてみたら意外にもたくさん撮れました。
撮っている自分も大いに楽しみました。
by いっぷく (2007-06-10 06:21) 

yubeshi

イギリスにソフトクリームがある事を初めて知りました(日本独自解釈だと思っていたので)
口の周りをベタベタにして食べる子供達は万国共通ですね(笑)
by yubeshi (2007-06-10 10:49) 

1275GT

ソフトクリーム好きの私には、たまらん写真ですねぇ。
キャプション、とてもおもしろいです。
どこへ行ってもご当地ソフトは試しますが(笑)
たとえば、わさびアイスや紫芋アイス、抹茶アイス等ですが・・・
最近行った北海道では、夕張メロンアイス、ラベンダーアイス等をいただきました。
淡い紫色でラベンダーの香りはするんだけど・・・あれって食べ物?
by 1275GT (2007-06-10 11:46) 

ぽんこ

いいですね、これ。
最後にいっぷくさんのショットが欲しかったです(^_^)/
by ぽんこ (2007-06-10 15:16) 

julliez

アイスクリーム、食べたくなる♪
ほんと、ほのぼのと楽しい気分になりました。
by julliez (2007-06-10 16:12) 

ぴい

家の近くに去年出来たソフトクリーム屋さんの前を通ると
どーしても素通り出来ないワタシです...
でもホント幸せ気分な食べ物ですよね♪
by ぴい (2007-06-10 18:11) 

おじゃまします~☆
みんな大好き ソフトクリーム♪
ロンドンの味は日本と変わらないのでしょうか(^w^)
フルーツやナッツが入った アイスクリームもいいですが
オーソドックスな白い渦巻きって ホッとしますね
by (2007-06-10 20:00) 

きょうパパ

アイスクリームの季節ってのがあるとしたら、今ですよねぇ。
真夏に汗だくだくで食べるというのもなんですし(^^;)
皆さん、本当素敵な顔で撮れてます。
見ているほうも、楽しくなりますねぇ♪
by きょうパパ (2007-06-10 20:05) 

キンジー

動物園や遊園地に行ったら絶対に食べたくなっちゃいますよね、ソフトクリーム♪
あと高速のサービズエリア! 私はここも外せませんわっ。(笑)
ディッシャーっで掬い取るアイスクリーム・コーンより、グルグル渦巻きのソフトクリーム方がず~っとスキ。
ステキな笑顔がた~くさんの写真をありがとう、
私もシアワセ気分です、ごちそうさま☆
by キンジー (2007-06-10 20:47) 

うん、楽しそうです♪
そういえばロンドン、今年も暑いのですか?
by (2007-06-10 22:49) 

Inatimy

子供の頃は、なぜか、ソフトクリームが苦手で、シャーベット系のものばかり食べてました。 その反動か、今は、ソフトクリーム大好きです。 近所には、山羊の乳のアイスが食べられるところがあるので、この夏、チャレンジ予定です。
by Inatimy (2007-06-11 00:25) 

いっぷく

yubeshisann:

ソフトクリームを売るのは多くが移動販売の車です。
人の多く集まるところに来る事が多いです。
夏の公園などの近くにも来ます。


1275GT さん:


1275GT さんの北海道の写真には感動しました。
ご当地アイスって北海道がよく似合いますね、
酪農が盛んというイメージ強いですし、
特に夏の北海道で食べたいですね。
でもすごい種類があるんですね、夕張メロンってよさそうです。


ぽんこさん:

ソフトクリームが売れすぎちゃったのか、突然食べている人が
少なくなってきたと思ったら、材料が冷えて固まるまで
販売中止でした、需要に間に合わないようでした。


julliez さん:

夏などの季節に旅行で出かけるとフランス各地でも
アイスクリームの買い食いをしていた事思い出します。


ぴいさん:

暑い時のソフトクリーム屋さんの前を通るときは
自分との戦いです、食べたいな~、我慢しようか~。


chippe さん:

オーソドックスなソフトクリームは
どこの国の味も同じようです。
高級なものはたいてい外国からのものですね。
渦巻きも、高く高く作ってくれるとうれしいです。


きょうパパさん:

やっぱり今が旬ですね。
食べている時って、みなさん集中力高い(笑)
みんな幸せ感いっぱいで食べているようで
食べていない者にとっては、うらやましさも感じますね。


キンジーさん:

行楽地でのソフトクリームは気分高揚もあるのか、
おいしさ倍増ですね。
こんなときの我慢は体に悪そうですね、
しっかり楽しんで食べたいです。
間違っても地面に落としてはいけませんね。
写真を撮っているときも幸せを分けてもらいました。


TAROさん:

TAROさんもご存知だと思いますが、一日でも
とても気候の変化の激しい日もあるロンドンです。
今日暑くても明日暑いと限らないので、天気予報は
あまりあてにできません。
温暖化は世界全体に押し寄せていますね。


Inatimy さん:

食料品にはかからないVATという税金ですが、
なぜかアイスクリームには税金かかるイギリスです。
オランダは、どうだったか忘れました。
山羊の乳のチーズはたまに食べてますが、
アイスは未経験です、ぜひ夏に食べて記事にしてください。
by いっぷく (2007-06-11 06:26) 

おいしそ~☆
私もソフトクリーム。。。大好きですっ♪
チョコと、バニラのミックスが一番好きかなっ☆
うちの娘は、もう3年生になると言うのに。。。
ソフトクリーム食べると、口じゅうアイスだらけに。。。(チョコ)
子供の口の周りがなぜべとべとなるのか。。。謎ですっっ☆
by (2007-06-11 09:59) 

TOMO

何歳になっても
アイスは好きです!
この時期はお風呂上りに
必ず食べます。
by TOMO (2007-06-11 15:36) 

いっぷく

かおりさん:

どちらもおいしいもの同士のミックスじゃないですか(笑)
上手に食べようとする気持ちより食べるほうに関心がいっちゃって
いるのでしょう、そのうちべとべと感が自分でいやになれば解決です

子供の口の周りについたソフトクリームの
砂糖の成分が水分を保つ作用があるからべとつくのでしょう。


TOMOさん:

その手もありましたね。
やはり体が暖まった時にはよけいおいしいですね。
by いっぷく (2007-06-11 18:37) 

ソフトクリーム美味しいですよね。
海外でソフトクリームを食べた経験はないけど、国内ものなら任せて♪
わさび味とか紫芋とかきなこ味なんてのもありましたよ。
イギリスでは意外なお味のソフトクリームありますか?
by (2007-06-12 00:23) 

ソフトクリーム~うう みんなおいしそーに食べてますね~
ソフトクリームはわからないのですが アイスクリーム
最初に食べたのはナポレオンだって読んだことがあります
「ICE」って アイスクリームの歴史を図解入りで説明した本があるんですけどね
イギリスの本じゃなかったかな?
by (2007-06-12 02:18) 

いっぷく

まりももさん:

ソフトクリームにあまり種類はないようですね。
子供向けのアイスキャンディーのようなものには
いろいろあって味はともかく色のはげしいものまであります。
わさび味ってあるんですか、試してみたいな。う~ん想像難しい。


mompeli さん:

おもしろ情報ありがとうございました。
ナポレオンが意外なところに顔をだしますね。
ヨーロッパにいるとナポレオンの足跡にいろいろなところで
遭遇します。モナコでは王様がナポレオンミュージアムを
持っていて偶然入館しました。
ロンドンにも軍事博物館に行ったらナポレオンが乗った馬の骨格標本
っていうものに遭遇しましたよ。
by いっぷく (2007-06-12 05:30) 

食べ過ぎるとねぇ...
by (2007-06-12 13:45) 

knacke

ソフトクリームって、アイスクリーム人口より、
少なくないですか?
アイスクリームは3段重ねが基本♡
ですよね。(笑)
by knacke (2007-06-12 14:24) 

いっぷく

tanaka-ma3 さん:

そうです、甘いものとり過ぎは肥満を気をつけないと。


きむたこさん:

ソフトクリームは自宅では食べないでたいてい外で食べますね、
その場で作ってもらって食べるのが基本のよう。
それにどこでも買えるわけじゃないですね。
でもアイスクリームはね、たくさんの種類を見ると2段の予定がその場で追加で3段重ねなんてね。
by いっぷく (2007-06-13 06:33) 

あはは。
よく喫煙者の人に対して「タバコを吸う時ほど真面目な顔を
する」って言いますけど、甘党の私はきっと、
ソフトクリームを食べてる時は、こんな顔してるかもって
思っちゃいました(*^_^*)
人が食べてる姿をみると、どうしても食べたくなるものの1つですね♪
by (2007-06-13 22:39) 

shikayu

すごい、よくこんなにお撮りにo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ああ食べたくなってきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by shikayu (2007-06-14 00:03) 

いっぷく

babies breathさん:

カメラ目線でソフトクリームを食べて写るとまた違った顔になるでしょうね。
外に出てベンチなどに座ってランチなどを食べているとお腹の空いている子供ほど食い入るように手に持った食べ物をじーっと見つめる事を感じています。大人だってさりげなく見ますから食べ物って気になるんですね、お腹が空いている大人だったらそろそろ食事をしようかなんて話になるんでしょうか。
by いっぷく (2007-06-14 06:31) 

いっぷく

shikayuさん:

カメラ持参でまとを絞って出かけてきました。
ちょっと寒かったら撮れないです。
自分で写真を整理していたら食べたくなっちゃいました。
by いっぷく (2007-06-14 06:33) 

ねこの手

子供が「学校行きたくない」なんて朝から言ったとき
「元気の素」といって、一口大のアイスを口の中に入れてあげます。
そうすると、あら不思議。元気になるんですよね~。
元気になる魔法の食べ物です♪
by ねこの手 (2007-06-14 15:35) 

いっぷく

ねこの手さん:

子供はアイスが好きですね。
でもそこまで元気にさせてくれるなんて、
まさに魔法ですね。
アイスは冷蔵庫に欠かせませんね。
by いっぷく (2007-06-15 07:41) 

hana

私も、小さい頃の写真を見たら
ソフトクリームを食べて口のまわりが「カールおじさん」みたいに
べっちょりしていました。
親がおもしろがってか、そんな写真が何枚も・・・・・。

今でもソフトクリーム大好きです。

時々よそ見して、ぼっとり落っことしてしまいます。
コーンだけになってしまったソフトクリームはセツナイです。
by hana (2007-06-15 14:23) 

いっぷく

hanaさん:

hanaさんご両親がかわいさのあまりにたくさん写真を
残したんですよ。
いい思い出になるだろうとやさしい気持ちが感じられます。

ソフトクリームが好きなのは子供の頃から慣れ親しんだ
味なんですね。 そうそうセツナイですね落ちちゃったら、
そして悲しい。
by いっぷく (2007-06-15 21:07) 

最近のいっぷくさんのお写真。
おもしろい写真集が出せそうですね。

私も、ありますよ。
ソフトクリームがとけてきて困っちゃった顔してる写真。
ロンドンは、オレンジジュースとコーヒーとソフトクリームが
おいしかったなぁ。
by (2007-06-15 22:43) 

いっぷく

maamさん:

写真がたくさん撮れるのはデジカメのおかげですね。
その場で出来具合が確認できるし何度でも消去できたり、
コストの面を考えなくていいしね。

ソフトクリームは溶けちゃう、ぬけ落ちちゃう、手についちゃう、
でも困った顔を撮るタイミングって難しいです。
見たい写真だな~
by いっぷく (2007-06-16 07:28) 

dot-dot

たま~に食べたいですね。
先日、醤油味のソフトクリーム、食べましたよ。
とても美味しかったです。
ロンドンのソフトクリームも美味しそうね。
by dot-dot (2007-06-18 23:55) 

いっぷく

dot-dotさん:

ちょっと想像がつきません、醤油味のソフトクリーム。
でも醤油になれている日本ならあってもおかしくない気もしますが、
色はどうなるんだろうなんて、できあがりのイメージがわきません。
醤油味大好きなので食べてみたいです。
シンプルにバニラ味がロンドンでは主流です。
by いっぷく (2007-06-19 05:32) 

りゅう

ソフトクリームが食べたい!!(笑)
ディズニーランドで歩き疲れた時に休息を兼ねて食べるソフトクリームは格別です!特に暑い日は。
座って休みたい時の口実にもなります。( ̄ー ̄)v
by りゅう (2007-06-24 00:15) 

いっぷく

りゅうさん:

ソフトクリームって歩いて楽しむテーマパークのために作られたんじゃないかっていうほどぴったりのものですね。
それも一緒にみんなで食べてくつろげるのも格別ですね。
話しより夢中になっちゃうかな。疲れも飛びますね♪
by いっぷく (2007-06-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

古き時代の家セルフ・レジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。