SSブログ

Estate Agents [ロンドンの街]

ロンドンの夜の散歩もなかなか楽しい。

人の多く集まる喧騒の中も悪くはないけれど、
人のひけた閉店後の静かな通りを歩きながら眺めるのもいい。

居心地よさそうなカフェに入って休もうか・・・
でも実はカフェではありません。

11520772.jpg

写真に見える足元の地下室のお話しは以前記事にあります。

不動産屋さんといえば、表の窓ガラスやたて看板やらなどに
物件の情報を貼り付けているのが日本の主流。

ロンドンのカフェスタイルの不動産屋さんが今は心地いい。

 ネットで物件を見て、気になれば店に立ち寄る。

奥のテーブルのように見えるのは大きな冷蔵庫。

コーヒーや冷たい飲み物サービスをいただきながら
情報交換。

 

広い店内で落ち着いて比較検討できる配慮がされている。

不動産物件の表示をモニターで紹介する店が増えてきて
ずらりと並んだ画面を見る。
物件情報がモニターに表示される。

ロンドンはここ数年とくに不動産が活況の様子。

2012年オリンピック開催もあることだし、まだまだ活況か。  

閉店後の店内はまるでモダンなカフェのようだった。
ロンドンでも急拡大の大手不動産会社支店です。


 


 
 

The New London Property Guide

The New London Property Guide

  • 作者: Carrie Segrave
  • 出版社/メーカー: Mitchell Beazley
  • 発売日: 2002/03/14
  • メディア: ペーパーバック
ロンドンのキッチン

ロンドンのキッチン

  • 作者: ジュウドゥポゥム
  • 出版社/メーカー: ジュウドゥポゥム
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: 単行本
 


nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 44

コメント 31

Inatimy

間取りを見て楽しむのが好きなので、よく、ネットで不動産検索して遊んでます。 ここは、購入の予定がなくても、ふらふらと行ってしまいそうな、素敵な空間ですね♪ 吸い込まれそう。 
by Inatimy (2008-02-17 08:16) 

knacke

カラフルでキレイなデザインのイスが、
ヨーロッパですね。
こぉんな不動産屋さんにはいったら、
おいしいスイーツがでてきちゃうんじゃないかって、
期待しちゃうな。(笑
by knacke (2008-02-17 13:31) 

アヨアン・イゴカー

日本の不動産屋さんはなんか胡散臭い感じがするのですが、随分とロンドンでは洒落た店なのですね。きっと店員の対応もいいのでしょうね。

私は13年ほど前に一度、仕事で不動産屋へ行ったことがありますが、その時の対応のぞんざいさには、大いに腹を立てました。新しい店舗の開発を検討中だったので、様子を聞きに行ったのですが、まるで素人を相手する、見下したような態度で、生意気な対応だったので実に不愉快でした。私は若作りなのでいつも10歳以上若く見られますが、明らかに私より年下の男にそういう対応をされたので。
by アヨアン・イゴカー (2008-02-17 13:49) 

miffy

とってもオシャレな不動産屋さんですね。
こんなに素敵なお店だったら用事がなくてもフラッと立ち寄ってみたくなりますね^^
by miffy (2008-02-17 13:57) 

そらお

居心地が良さそうですね
物件を決まってもついつい長居しちゃいそう(笑)
by そらお (2008-02-17 14:27) 

サプライ

不動産屋とは思えない店舗の作りで驚き。
ゆくゆくは日本も・・・地方は相変わらず
手書きで物件紹介かも(笑)
by サプライ (2008-02-17 16:46) 

八犬伝

へえええ~、ロンドンの不動産屋って
とってもお洒落ですね。
こんなところで家探し、楽しそうですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-02-17 17:42) 

Mimosa

カラフルなエッグチェアとスワンチェアがいくつもあって、素敵なスペースになってますね。まるで、お洒落なカフェのようです・・・☆
物件探してる振りして、遊びに行きたくなりそうですね~♪
by Mimosa (2008-02-17 17:50) 

すうちい

地下の明かりとり窓、しゃれてますね。不動産屋も。
でも日本のあのペタペタも、無くなると意外に寂しいかもしれませんね。
by すうちい (2008-02-17 18:28) 

1275GT

あの大きな窓に、ぎっしり物件のチラシが貼ってあると、
不動産屋さんという感じがするのですが・・・(笑)
あまりにもオシャレすぎて、RPゲームの中のお店みたいですね。
お客さんも、飲み物のサービスとモニターを見ながら、
高価な買い物をするのでしょうかねぇ?(笑)
by 1275GT (2008-02-17 18:59) 

YAP

日本の不動産屋って、ドアを開けるのに勇気が要りそうな店構えのところが多いですが、こういうおしゃれな不動産屋なら入りやすそうでいいですね。
気持ちが舞い上がってしまって、ついつい勢いで値のはる物件に手が出そうです。
by YAP (2008-02-17 19:22) 

iruka

夜の街って
魅力的です。
お洒落ですね。
オリンピックで経済効果
期待しますよね。どこの国でも
同じだ。^^
by iruka (2008-02-17 21:15) 

rino

すてきなカフェのようですね~~
こんなおしゃれな不動産屋さんだったら入りたくなってしまいますね。
by rino (2008-02-17 23:35) 

TaekoLovesParis

デザインの先進性で注目を浴びたコペンハーゲンのSASホテルのロビーは、ヤコブセンのカラフルなスワンチェアーがこんなふうに配置されていました。ここなら、ゆっくりくつろいで、自分のペースで(コレ大事)物件を探せますね。
今、ロンドンは、おしゃれな街、活気のある街って、この間もTVでやっていました。
by TaekoLovesParis (2008-02-18 00:35) 

ねこざかな

すごい・・・かっこいい不動産屋さんですね。
日本国内でもこんな店舗、そのうち現われるのかなぁ。。。
by ねこざかな (2008-02-18 03:29) 

かめむし

おお、これは、どう見ても不動産屋には見えないですね^^
by かめむし (2008-02-18 05:32) 

mistletoe

ほぉっ!素晴しいサービス。
ゆっくりお部屋探しができそうですね。
しかも椅子は北欧モダン。洒落ていますね♪
by mistletoe (2008-02-18 14:42) 

ぴい

お洒落ですねぇ。ここは特別?他も結構こんなかな?
こういう所なら、変な物件とか紹介されなそう(^^;
日本の不動産屋さんは裏がありそうでヤダ。笑
by ぴい (2008-02-18 20:27) 

こんなにカラフルなのに まったく人気がない ぽっこり切り取られた空間
なんだかじーっと見ちゃいますね
こんなとこで無料でお茶なんて出てきたら 何回でもいっちゃいそうです(笑)
by (2008-02-18 20:30) 

すー

不動産屋さんってグレーのイメージがあったのですが、
これはかっこいいですね〜。
by すー (2008-02-19 01:15) 

bunbun

皆,あのカラフルな椅子をくるくる回しながら座ってるんでしょうね.椅子って回したくなるんですね・・・・なぜか・・
by bunbun (2008-02-19 01:34) 

いっぷく

Inatimy さん:

不動産物件の手紙、雑誌が頻繁に送られてきますが、
英国には間取りのお国柄があってなかなか面白いです。
インテリアの参考にもなりますね。

きい*さん:

nice! ありがとうございました。


きむたこさん:

色使いがヨーロッパですね、
そのまま日本家屋にはちょっと難しい色ばかりですね。

気楽に入って身動きできなくなったらどうしよう。
簡単に決められないしね。


アヨアン・イゴカーさん:

ロンドンには悪徳不動産屋はたくさんあるそうです。
私も何度か不愉快な思いをしたことあるので、
不動産屋さんにはいい印象は持っていません。

だいたい、不動産屋と銀行に好印象を持つ日本の方は
少ないと思います。


miffyさん:

不動産屋さんの店舗は事務机があるっていうのが
多いのですが、これを見たとき、オシャレって感じましたね。


そらおさん:

とりあえず、ここの不動産屋はどんな応対?って
リサーチに入るのもいいかも。


サプライさん:

ここの不動産屋の物件はすべてウエブで見られるように
なっています。
すべての情報が見れるのであとは実地検分で確認だけ
なんて時代は変わってきましたね。


八犬伝さん:

ここはとくに目立ちますね、
まだまだ主流はもっと地味な店舗ですが。


Mimosaさん:

そうですね、賃貸物件も多く扱っているので
それもいいかもしれませんね、
どんな応対されるのかちょっと興味ありなので
昼間に見てみよう。


すうちいさん:

寒くても雨でも外から貼り出された物件を見るっていうのは
ちょっと大変なことなのかも。
気楽に物件を検討するならこのスタイルもいいと思います。

yannさん:

nice! ありがとうございました。


1275GTさん:

日本の不動産屋さんも文字だけでの説明が今は
写真付で表示も多くなりましたね。
ロンドンに来た時にすべて写真付だったので
この方がわかりやすいと思ったことあります。
今はホーム・ページですべて見れる時代になりました。


YAPさん:

やはりここの不動産会社のページにアクセスして
条件を入れると検索してくれます。
これが結構相場を知るのに役立ちます。
店舗に足を運ばなくても情報は取れるようになりましたね。

かみねんどさん:

nice! ありがとうございました。


irukaさん:

やはりオリンピックの経済効果はすごいものが
あるんでしょうね、期待感もすごいですから。
インフラ整備もおかげで進むし。

nicoli♪さん:

nice! ありがとうございました。


rinoさん:

不動産を表に打ち出さないところが
ちょっと怪しさもありますが
新しい戦略ですね。


Taekoさん:

活気があるんですが、外資による投資が盛んなのも
その一因です、中国の進出が目覚しいですね、
観光の人も日本人?と間違うんですが近づくと
たいてい中国からの観光客。


ねこざかなさん:

時間の問題だと思いますよ。
日本の不動産屋さんだってガラスのドアに
ぺたぺた情報を張らない店も出てきてますからね。
ただここまで極端なのは文化の違いかな。


かめむしさん:

不動産屋に見えないですよね。
最初、そう感じました。


mistletoeさん:

この会社支店をものすごく持っているのですが
このスタイルにどんどん変えています。
コールセンターまで持っていて躍進中です。


ぴいさん:

最初パークレーンという目立つ通りに見たのが数年前。
それから支店はみんなこんな感じです。
なぜ不動産屋さんで大きな冷蔵庫とテレビ?って
違和感ありましたが、なれました。


mompeliさん:

不動産は活況なので店に気軽に入ってもらって
知ってもらうのが経営戦略なのでしょうか、
業績をぐんぐん伸ばしているようです。

りんこうさん:

nice! ありがとうございました。

デザイン屋さん:


すーさん:

多分ロンドンではこのようなスタイルをとるところが
増えてきそうです。
不動産のみならず銀行やさまざまな店が先進性を
競っています。


bunbunさん:

椅子が回転すれば自然とまわしたくなる衝動にかられるのは
ぼくもです。
家では地味な椅子に座っているので、カラフルなモダンな椅子は
座りたくなります。


Krauseさん:

nice! ありがとうございました。
by いっぷく (2008-02-20 09:54) 

pistacci

知り合いに不動産屋さんがいます。
すすめてみようかな、改装♪
by pistacci (2008-02-20 19:38) 

りゅう

おしゃれですねー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
おしゃれな物件が見つかりそう。
不動産に関してはクラシカルでお堅いイメージがロンドンにはあったのですが、なんか良い意味でぜんぜん違いましたね!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2008-02-20 22:41) 

dogwood

エッグチェアとスワンチェアがいっぱい!ステキステキ~。
エッグチェアに座りながら、不動産情報を見る・・・なんか贅沢なひとときですね~。
by dogwood (2008-02-22 05:49) 

いっぷく

pistacci さん:

面対の応対だけでなく、気軽に
資料をゆっくり見れるスペースがあると
より利用者は快適だと思いますね。


りゅうさん:

新旧どちらも残るというのがロンドンでしょうか。
やはり気楽に入れない雰囲気の方がまだまだ
多いですね。


dogwodさん:

簡単にすぐに答えがでないこともあるでしょうから、
まずはじっくり検討できるというのは借り手や買い手の
気持ちですね。
そんな決断をする場所ですから明るい雰囲気はいいですね。
by いっぷく (2008-02-22 09:31) 

ぽんこ

おしゃれな不動産やさんですねぇ。
不動産探しに集中できないかも…(・_・)
by ぽんこ (2008-02-23 11:48) 

はじめまして、興味深い写真です。
by (2008-02-24 09:14) 

かあか

おしゃれな不動産屋さん!日本ではなかなか・・・
でもお家やらの物件はじっくり探さないと後悔しちゃうからココはいいかも!
by かあか (2008-02-28 14:11) 

いっぷく

ぽんこさん:

ゆっくりTVでプレミア・リーグ観戦でもしちゃいたいです。

yukindoさん:

「ところ変われば」っていうことなんでしょう。


かあかさん:

気楽に入れるっていうか、やはり用事がないのに
入るっていうのはしませんが、探すならいいですね。

by いっぷく (2008-02-28 18:21) 

いっぷく

Pockleberryさん:

nice!ありがとうございました。


by いっぷく (2008-02-28 18:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。