SSブログ

ロンドン散歩 ベンチ [ロンドンの街]

散歩していて、ちょっとひと休みする場合にとても助かるのが、
街の通りに設置されたベンチ。

ベンチがある街は人にやさしい気がします。

DSCN1084.jpg

珍しいね、この形 ↑

 

ロンドンの街で見かけるベンチといえば、

定番の形が存在します。

それは、鉄製の骨組みに木との組み合わせ。
雨に強いし、なにしろ丈夫。

DSCN1494.jpg

歩道が余裕があるところには、こんな風景も。

街中のベンチ.jpg

テムズ川では川が見れるようにちょっと高く設置。

街中のベンチ2.jpg

道路沿いの緑のスペースにはこんなベンチも。

Dscn6461.jpg

これは珍しいかな、長いベンチが。

街中のベンチ4.jpg

さらにこんな形のものも。

Dscn6463.jpg

スローン・スクエアには木製のいい感じのベンチ。

DSCN8091.jpg

照明入りのコンクリート製。夜に足元光ります。

ベンチ2.jpg

これはパビリオン・ロードのピータージョーンズの近く。

どちら向きでも座れるグッド・デザイン。

Pavilion.jpg

レスタースクエアのチャップリン像のわきにもベンチが。

チャップリン.jpg

Dscn2866.jpg

骨董屋さんにもこんなものが売られてました。

ベンチ売り物.jpg

あのう・・・バス停のベンチが見えません。

DSCN0937.jpg

テート美術館に来たときにはレストランもあるけれど、
前庭のベンチに腰掛けてサンドウイッチか
おにぎりを食べるのが、いつもの散歩スタイルです。

[ テート・ブリテンにて。]

おにぎり.jpg

この美術館にはターナーをはじめ、イギリス絵画の巨匠作品が展示、
ホガースやオフィーリアで有名なJ.E.ミレイ、J.E.ウォーターハウスの
「シャーロットの女」

  

ラジオからよく流れてるがやはり欲しくて買った。
イギリスで人気になり世界的にブレイク。
アメリカ・ラスベガス出身のロックバンド。

 
Sam's Town

Sam's Town

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vertigo
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア:

ターナー―近代絵画に先駆けたイギリス風景画の巨匠の世界 (六耀社アートビュウシリーズ)

  • 作者: 藤田 治彦
  • 出版社/メーカー: 六耀社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 単行本

2008年9月11日から2009年1月4日まで特別展が
テート・モダン美術館のほうで行われます。
日本ではあまり知られていない画家ですが、
この本には彼の生き様がかかれています。
イギリスでの評価は高く20世紀最高の画家と評されています。

 

フランシス・ベイコン

フランシス・ベイコン

  • 作者: マイケル・ペピアット
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: 単行本


nice!(69)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 50

bonheur

私も国内海外よく歩くので、ベンチがあるとほっとします。
ところで、最後のおにぎりに関連して、ロンドンで日本米はどのくらいのお値段ですか?
by bonheur (2008-04-12 16:00) 

mompeli

ワタシも最近気がついたら お昼抜きってことが多いので
炊飯器のぞいて残っていたら ギュギュッとにぎって持って出ます
ベンチで一服 まわりを眺めながらもぐもぐするの そんな時間があるって
シアワセですよね~☆ 
by mompeli (2008-04-12 16:53) 

アヨアン・イゴカー

いつも感心するのは、いっぷくさんの視点です。

今回は長椅子、ベンチですね。
一つのものをいろいろな角度、種類で追ってまとめてみると、同一性と差異とが見える場合があります。やはり、こうやって拝見していると、ベンチも緑の有無で、意味合いが異なるように思いました。樹木の周りや茂みに取り囲まれていると憩いの場所。石畳の上に置いてあると、休憩場所、束の間の避難場所程度の意味になるのでしょうか。これは私の勝手な解釈ですが。
by アヨアン・イゴカー (2008-04-12 17:21) 

そらお

ベンチでぼんやりするのも気持ちが良いですよね!
最後のおにぎりの写真、
おにぎりの三角と歩いている人の脚の角度が見事に合っていますね^^
by そらお (2008-04-12 17:27) 

miffy

町の中にベンチがあると嬉しいですね^^
ベンチに座っての人間観察って楽しいですよね~


by miffy (2008-04-12 17:29) 

きむたこ

これからベンチでひなたぼっこの楽しい季節になりますね。
ロンドンにもおにぎりにが似合うな〜♪
by きむたこ (2008-04-12 17:41) 

サプライ

面白いベンチで興味深く拝見しました。
最近黒く塗装されたベンチ見かけ
珍しいと思いました^^
by サプライ (2008-04-12 19:06) 

tanaka-ma3

お洒落なベンチたちですね。
by tanaka-ma3 (2008-04-12 19:28) 

好(ハオ)くん

レスタースクエアでベンチに腰をかけて、ハーゲンダッツのアイスを食べました。あの街並みにとっても合っていて、そのままコヴェントガーデンまで歩いたことを思い出しました。
by 好(ハオ)くん (2008-04-12 19:51) 

yukindo

おしゃれ感覚のある素敵なベンチですね。文化の違いというか、歴史の違いなのか、日本にないものがありますね。
by yukindo (2008-04-12 21:08) 

Jen

テートブリテンっていい庭ありますよね。
近くのバス停の横の公園でよくお昼ご飯食べてました。
白飯に納豆のお弁当とか作って(笑)
by Jen (2008-04-12 21:18) 

julliez

おにぎりとオネエサンのアングルが素敵^ω^
ベンチでランチの季節、早く来ないかな。
by julliez (2008-04-12 21:58) 

YAP

こんな風にテーマを決めてパチパチするのもおもしろいですね。
いつもの散歩が楽しいものになりそうです。
by YAP (2008-04-12 22:11) 

TaekoLovesParis

そう最後の写真、おにぎりの位置と大きさが、ぴったりですね。
おねえさんの服、建物、おにぎり、歩道と黒&グレーばかりの中に
ピンクのチューリップ。色合いもおしゃれな写真。
ベンチの素材もデザインもそれぞれの場所にあっていますね!
by TaekoLovesParis (2008-04-12 23:00) 

1275GT

そういえば最近ベンチに座っていません(笑)
ちょうど一休みしたいところにベンチが無いのも原因でしょうね・・・

公園のベンチも汚れていたり、先客がいたりで、
知らない人と長いすに寄り添って座るのも・・・

で、みんな忙しそうに歩いて行ってしまうのでしょうね、きっと(笑)
by 1275GT (2008-04-13 00:04) 

ねこざかな

「川が見れるようにちょっと高く設置」ってのが気がきいてますね!
一枚目の樹を取り巻くベンチ、はじめて見ました~。
by ねこざかな (2008-04-13 04:27) 

hideyuki2007y

最後のおにぎりのシャッターチャンスに10回位nice!です。
いろいろな形のベンチがあって面白いですね。
by hideyuki2007y (2008-04-13 04:49) 

Inatimy

肘掛で1人分のスペースが区切られているタイプって、
かなり珍しいですね。 
こちらでは、見かけないかも。
オープンマーケットで、たっぷり買ったとき、
ベンチは、荷物をまとめるのに重宝してます。
(先客がたくさんいるので、座るスペースまでなく・・・。)
by Inatimy (2008-04-13 06:07) 

ねこの手

街中にベンチ、いいですねぇ。
コッチじゃ、公園以外で中々お目にかかれませんよ。

おにぎり、おいしそう!!
by ねこの手 (2008-04-13 08:39) 

oko

丸い椅子が可愛いですね〜
これなら街路樹が犬のお散歩の立寄所に
されなくていいかも・・・・♪
ぐるりと人が座ったらたのしいですね〜
by oko (2008-04-13 09:50) 

きょうパパ

ベンチで見知らぬ人どおしが会話する、そんな風景が日常なんでしょうか。そういえば、『フォレストガンプ』もバスのベンチでの会話でしたっけ。あ、あれはアメリカ映画か(^^;)
by きょうパパ (2008-04-13 09:57) 

Nicoli♪

ベンチのデザインがおしゃれですね~。
あと、おにぎりと、バス停の女性のお尻が気になります。。
お尻、でかい!
by Nicoli♪ (2008-04-13 10:02) 

サチ

いろんなベンチのデザインがありますね☆
一緒に歩いてベンチ探ししているような気分に(^^)
ベンチが好きでサチのリビングにも木製のハイバックなベンチが
あります。いっぷくさんの撮られたベンチの中でもっとも気にいったのが
緑の中に埋もれているベンチ♪ これ、欲しいわぁ。
by サチ (2008-04-13 10:26) 

すぅ〜ちん

街角や歩道、デパート内のベンチ・・・
いつも 連れて帰りたくなる衝動に駆られます^^;

by すぅ〜ちん (2008-04-13 17:07) 

てんとうむし

日本ではベンチをあまり見かけません。
なぜかと考えたら、せっかちな国民性に加え、歩道は駐輪で占拠されているせいもあるかもしれませんね。

公園のベンチでお弁当を広げるのは大好き♡
これからピクニックに気持のいい季節がやってくるので楽しみです。
by てんとうむし (2008-04-13 17:34) 

八犬伝

ロンドンのベンチといえば
「マダムタッソー」の、買い物袋を提げた蝋人形のおばちゃんが座っている光景。
強烈なインパクトがありました。
by 八犬伝 (2008-04-13 18:29) 

ぴい

最近は戸外で過ごすのが好きなので、ベンチがこんなに
あったらいいですね〜

昨日からおにぎり熱が再燃して(笑)昨日の朝も今日の夜も
おにぎり三昧となっておりました^^;
家で出来立てを食べるのもまた美味です。
そしたらいっぷくさんのおにぎり記事。
外国で食べる手作りおにぎりってどんな味かな〜

by ぴい (2008-04-13 20:56) 

すうちい

人を大切にしてるんですかね。東京じゃとんと見ないなぁ。だいたい歩道が狭いし。まぁ、だいたいベンチ置いても誰も座らないかもしれませんね、セカセカ歩いて。
by すうちい (2008-04-13 21:47) 

てつやさん

イギリスはちょっとした空間があれば、必ずベンチがありますね。
ちょっと前の日本だとベンチは広告媒体でしたし。
WA-SA-BIとかの"おにぎり"でない所に敬意を表します。(笑)

今年はロンドンに6月に1ヶ月ほど滞在します。楽しみ、楽しみ。
PIMM'Sが飲みたいです。


by てつやさん (2008-04-14 02:38) 

ぽんこ

散歩の途中にはこういうベンチはありがたいですよね~。
木製のがひとつ欲しいなぁ。
by ぽんこ (2008-04-14 09:52) 

rino

わ~おもしろい・・
ベンチにすわってサンドウィッチかおにぎりっていうのが
いいですね!!
by rino (2008-04-14 10:26) 

olive

座りやすそうなのや、座りにくそうなのや、色々ですが、街の風景に
ベンチが溶け込んでていいですね。
東京にはベンチが少なくて寂しいです。あっても、誰かの寝床だったりして。

by olive (2008-04-14 11:02) 

amaguri

ロンドンの街を散歩なんていいですね。うらやましいです。テムズ川のベンチは思いやりのこころいっぱいですね。素敵です。
by amaguri (2008-04-14 11:39) 

mistletoe

おにぎり良いですね♪
ロンドン、和食ブームが凄いと3年くらい前に聞きましたが
今も続いていますか?

ベンチも色々ですね~
こうやって見るとホント面白いですね!
テムズ河の高い位置のベンチ。
良いですね~~

東京は浮浪者の方が寝ないよう、意地悪な構造になっています。
公園や道のも。○原都知事はどこまで根性が悪いのでしょうか。
やってることの方向性に疑問を感じます~~
by mistletoe (2008-04-14 18:29) 

りゅう

おにぎりとお姉さんの組み合わせが素敵です♪(^_^)
ベンチに腰掛けてのんびりと景色を楽しむっていいですよね!
ゆったりとおおらかな気持ちになりますよね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2008-04-14 23:38) 

自由人

歩き疲れて一息つこう。ベンチに座って一休み。
木製のベンチだと、優しさと暖かさを感じますね。日本と違い、くだらない落書きがないのも、心の豊かさを感じるような気がします。
by 自由人 (2008-04-15 06:48) 

いっぷく

納豆(710)な奇人さん:

nice! ありがとうございました。

yannさん:

nice! ありがとうございました。


bonheurさん:

ロンドンでのお米ですが米国からだと思いますが
「錦」とか廉価なものが良く見られますが、
それほどお米を食べる日々でないので日本からの直送で
ロンドンではほとんど買いませんので値段となると
よくわかりませんが日本と変わらないほどだと思いますよ。


Krauseさん:nice! ありがとうございました。


mompeliさん:

おにぎりを食べていると通りかかる人が
たいていちらりと目線をおにぎりに向けます。
何を食べているんだろう?って気になるんですね、
食べ物はみんなの好奇心を刺激するようです。


アヨアン・イゴカーさん:

視点をほめていただきありがとうございます。
そうですね、ベンチがどこに設置されているかによって
ベンチの利用目的も差異が感じられますね。

沿道でパレードなんかがあれば、たちまち踏み台として利用されるなんて。


そらおさん:

おにぎりを食べていて、これは偶然プラス意図ですね。
うまくチャンスをとらえられましたが、片手におにぎり、
片手にデジカメと、いそがしい昼食ですね。


きむたこさん:

外食は自家製のランチより劣りますので、
いつも持参です。外で開放的な気分でおいしさ増しますね♪


サプライさん:

老若男女ベンチが必要な場合があると思うので
できるだけ多いと助かります。

tanaka-ma3さん:

オシャレに作るのは街にやさしいです。


好(ハオ)くんさん:

お久しぶりです♪、
レスタースクエアのあそこね、僕もよく立ち寄りますよ。
歩きながら食べます。あの周辺はいつも混雑しているところですね。


yukindoさん:

ベンチの中には寄贈されたものもあるんですよ。
その場合、よく見ると寄贈者の名前が刻んであったりします。


Jenさん:

テートブリテンの庭でよく休みます。
道路をはさんでテムズよりにも休める場所があって、
そこもなかなかいいところです。
白米に納豆ですか、海苔で巻けば納豆巻きか!
自分がおいしいものが一番ですね。

julliezさん:

おにぎりを食べていると、、、
なんと偶然なんでしょう。
狙っていたわけじゃないんですが
自分らしい面白い写真が撮れました。


かみねんどさん:

nice! ありがとうございました。


YAPさん:

たいてい日本とイギリスの違いはどこか?
なんて目線で観察します。ベンチは世界中にありますが、
国民性が「モノ」にはちゃんと出るものですね。


pistacciさん:nice! ありがとうございました。

TaekoLovesParisさん:

きれいな美しい写真はなかなか撮れないというか、
僕らしくありませんので
自分ならこれ!という写真を撮り続けているつもりです。
そんな一枚かもしれません。


1275GTさん:

天気の変わりやすいロンドンのこと、いつも、
スーパーのレジ袋を持ち歩いていて、汚れていたり
、ぬれていたりすると、それを敷いて座ります。便利です。


タン・ロンさん:

nice! ありがとうございました。


ねこざかなさん:

観光する人にも配慮ですね。
必ず歩きつかれて休みたい人はいますね、
そんなとき、こんなベンチはうれしいものです。
木をとりまくベンチはロンドンのイタリアレストランが
集まっているところがあるんですがそのあたりです。


hideyuki2007yさん:

そんなにnice! いただけますか!!
うれしいです。いろんなベンチといえば、
ボンドストリートにチャーチルがベンチに腰掛けている姿の
銅像がありました。一緒に写真撮れます。


Inatimyさん:

買い物の時に荷物をまとめたり、
作業場所としてもほんと、重宝するんですね。
一人がけベンチはロンドンでもほとんど見かけませんよ。
珍しいので撮ってしまいました。


ねこの手さん:

公園ではもっとベンチは置かれてますね。
日本も高齢化という意味だけでなく、
みんなが街に出たときに利用できるベンチの
設置が多くなるといいんですが、
歩道の狭いところでは無理があります。


okoさん:

広場の真中にこのベンチがあるので、
どこに座っても路上観察が。(笑


きょうパパさん:

ベンチに座っているとやはり道を聞かれたり、
話す機会もふえますね。
みんなくつろぎのときは笑顔もでるんですね。

Nicoli♪さん:

ベンチは壊れそうもないデザインが多いですね。
お尻、きになりますか、日本のかたは小さめが
普通という感覚でしょうが、みなさん多様です。


サチさん:

このベンチのデザインはロンドンでベンチ観察したら、
異端です。(笑)
ここはアールズ・コートというところの近くでした。
3個ありましたが、みんな形が変わってました。
手作りのぬくもりもありそうですね。

greenさん:

nice! ありがとうございました。


すぅ~ちんさん:

無類のベンチ好きですかす~ちんさんは!
ベンチで独り占めして横になるって
それも気持ちがいいかもね。


てんとうむしさん:

ベンチは街の歩道の必需品とも言えるような
機能もあるんですが、日本では脇役?
それ以上に不要?な存在なのか。
計画的に道路を作ってこないから、
あとからの導入は難しい邪魔物なんでしょう。


劇衆「漢組」さん:

nice! ありがとうございました。


キュー太郎さん:

nice! ありがとうございました。


八犬伝さん:

ベーカーストリート駅を横目に見ながら、
マダム・タッソーの並ぶ列を通り、
リージェント・パークに行くというのも
僕の散歩コースです。
でも、一度も入館したことないんですよ。


pomさん:

nice! ありがとうございました。


xml_xslさん:

nice! ありがとうございました。


ぴいさん:

芝生の上に座るのもいいですが、日本の公園だと
立ち入り禁止が多くてそれもかないませんね。
せめてベンチの充実なども整備して欲しいですが、
設置場所にけっこう問題ありですね。
でも道路わきに座り込んでコンビニ弁当を食べる
風景が東京での私の近所の風景なので落差を感じます。

おにぎりは日本で食べるよりありがたい気持ちで食べています。
一粒残らずしっかり食べますよ。具が少々少なくたって。


すうちいさん:

東京だと高齢者なんか街に出てもそれほど買い物があるわけじゃなし、
といって家に引きこもるのもあまりよくないですよね。
そんな社会を今後迎えるんですから、せめてベンチの設置を増やして
積極的に散歩ができるような街づくりもいいと思うのですが。


てつやさん:

そういえば広告つきのベンチって見当たらないですね。

最近増えましたね、おにぎりやすしを手軽に買えるところ。
でも、おにぎりは自家製が一番ですね。


dogwoodさん:

nice! ありがとうございました。


ぽんこさん:

日本でもイギリスにあるのと同じような木製の
デザインのものを見たことありますが20万円も
するので、ちょっと驚きでした。


rinoさん:

散歩での路上観察は思わぬ出来事に遭遇するもんです。
過去記事でも、水道管破裂とか、警察官と泥棒の
格闘する姿とか。時には、「ほのぼの」ではなくて、
緊張もあります。


oliveさん:

ベンチでも冷たい感触のコンクリート、石、鉄だけのものはいまいち、
すわり心地が悪いですね。
やはり木製の定番の形がいいです。
やはり、僕だけでなく、みなさんが東京にはベンチが少ないと感じていることが、
よくわかりました。


amaguriさん:

テムズ川のベンチにもいろいろあるわけですが、特に、このベンチは
2段の石の上に設置されて、堤防を越えて船が見える位置に配慮がされている
ベンチだと思いました。こんなベンチなら座ってみたいです。


mistletoeさん:

和食ブームというのはほんとなの?って思いますが、
近所の和食や日本酒の置いてある高級飲み屋が繁盛してます。
日本人を当てにしていないところのようですが。

ただ、和食やラーメン店など日本の味を売り文句に
実は華僑経営のところが多く見受けられます。

日本の政治をみると弱者に厳しい政治に向かっている気がします。
医療費無料のイギリスから何か学べないのでしょうか。
高齢者が増えるのはもう昔からこうなってくるってわかるのに、
備えがないというか、場当たり的な政治はいけません。


りゅうさん:

忙しい生活を送っていると気持ちも余裕がなくなってしまいます。
りゅうさんは良くでかけられるけど、街では以外にベンチがないことに
気付いていると思います。

自由人さん:

気が付きましたが、いたずら書きや、壊されたものが全然ないですね。
それに結構通行人が多くても座るスペースがたいてい残っていると
いつも感じます。だれだって歩きつかれたり一息つきたいときありますから
ベンチを道路わきには適所に欲しいですね。

by いっぷく (2008-04-15 09:17) 

キンジー

ベンチのある街は人に優しい…
同感です!
お年寄りがお散歩途中で一休みの光景や、
ご婦人がお買いもの袋の整理をしている姿、
ママが赤ちゃんと日向ぼっこ、
ベンチのある風景ってホントに微笑ましいですよね。
私もお散歩途中にあるボードウォークのベンチでボーっと海を眺めるのが大好きで、
至福の時間って呼んでます☆
by キンジー (2008-04-15 22:49) 

sweet_grass2006

いっぷくさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しています。お元気でしたか?
今回の記事を読ませていただいて思ったのは、さすが、いっぷくさんならではの目のつけどころです。
ベンチは人の生活でとても大切だし、安らぎを与えてくれますね。
いろんな形のベンチがあるのだけれど、お写真のベンチはどれも形が美しく、味がありますね。歴史も感じました。

私もいつか、イギリスに行ったら、ベンチも眺めてみたいと思います。
テームズ川沿いのベンチで、サンドイッチなど食べながら、川を眺めてみたいものです。
by sweet_grass2006 (2008-04-16 19:10) 

hana

選曲がnice!です☆
by hana (2008-04-16 19:30) 

hikarian

街中にベンチはうれしいですね。
デザインもおしゃれでいいなぁ~♪


by hikarian (2008-04-16 21:24) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今回はベンチですね!!
活用的なものもあれば、風情のあるアンティーク調まで・・
毎回 本当に楽しみです~
ベンチのある街は優しいですね♪
by まったりまゆたん (2008-04-17 15:18) 

いっぷく

キンジーさん:

散歩していて休息が欲しいときにベンチはほんとにありがたいですね、
座るところを探しやむなく地べたに座るなんて・・・
歩道とベンチは車より主役であって欲しいです。

キンジーさんの散歩コース、憧れの海の近くなんですよね。


sweet_grass2006 さん:

ご無沙汰でしたね♪元気ですよ。

ベンチって昔の写真を見てもかなり古い歴史があるんですね。
その時代の特徴をしっかり表していますね。

贅沢なのは大英帝国の繁栄した時期には鉄をふんだんに使い、
装飾も入れる余裕がありました。

風雨に耐えるよう黒く塗られ今でも街で見ることもできますね。


hanaさん:

選曲誉めていただきありがとうございます。
厳選したものを、自分が聴いて気に入っているものを
紹介をしていこうかと思います。


hikarianさん:

デザインにこれほどこだわるのは国民性ですか。


まったりまゆたんさん:

ベンチは引き続き公園特集が次回にあります。

ベンチの一つも置くスペースのない歩道。
車が主役というのもさみしいですね。
by いっぷく (2008-04-18 07:38) 

iruka

のんびり ベンチに座り 話しをしたりする
外国の光景に 憧れます。
都会でもベンチでくつろげる 雰囲気が
あるのでしょうね。
日本じゃ 人が多くのんびりできない
ことが多いです。^^
by iruka (2008-04-18 21:39) 

Mimosa

うわぁ~、こちらにも、素敵なベンチだらけ~☆
ベンチの観察も面白そうですね!
最後2枚の写真、どちらも笑えました・・・^^!
by Mimosa (2008-04-19 00:39) 

bunbun

ロンドンじゃベンチまでもオブジェに見えてくる

by bunbun (2008-04-20 01:47) 

rira

川が見れるようにちょっと高く設置されたベンチが秀悦☆
これは 一度は座ってみたい!! 日本にも川沿いにこんなベンチ欲しい!
(もちろん 日本の風景にあったデザインで!!

ん・・? おにぎりのドアップが・・(笑)
by rira (2008-04-24 16:18) 

いっぷく

soltyさん:

nice!ありがとうございました。

かめむしさん:

nice!ありがとうございました。


irukaさん:

せわしくなく過ぎる日も一日。のんびりとする日もあっていいですね。
のんびりできない理由もよくわかりますが、時間を大切にすることを
考えるとのんびりしなくてはと思います。


Pockleberyさん:

nice!ありがとうございました。


Mimosaさん:

なかなか写真でユ―モアを出せないのですが、
ユーモアは持ちつづけたいと思います。


berudenさん:

nice!ありがとうございました。

Brounieさん:

nice!ありがとうございました。


maamさん:

nice!ありがとうございました。


藤島親方さん:

nice!ありがとうございました。


riraさん:

このベンチはちょうどビッグ・ベンの真向かいの対岸にあります。
夕方、ライトアップされた国会議事堂を見るのに絶好のポイントです。

そう、日本の風景にあったデザインということが大事な事ですね。

by いっぷく (2008-04-24 19:55) 

僕もくま私もくま

ベンチで木を囲ってしまうなんて、
ずこい発想ですよね。

それにしても、良く見るとベンチって
色々あるんですね!
by 僕もくま私もくま (2008-05-15 12:38) 

いっぷく

僕もくま私もくまさん:

ベンチで木を囲むベンチは一人ずつ座れて、
周りが飲食店ばかりの場所で雰囲気合っています。

本当に必要な人がたくさんいますから、
街中にあるといいですね。
by いっぷく (2008-05-15 18:34) 

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。