SSブログ

クリスマス [ロンドンの街]

ロンドンではクリスマス準備がもう始まっています。

道路に大きな工事の車が出てなにやら作業中。

 

クレーン車が何をつり上げているんだろう?


クリスマス・ツリーをつり上げて組み立てるクレーン車と 、

 作業をする人のためのクレーン車と二台で大がかりに。

分割されたツリーを重ねて組み立てていきます。

毎年、恒例の正面の入口の飾り付けです。

歩行者の少ない早朝に作業です。

あとは最後のツリーを重ねるだけに

クリスマスはもうすぐそこに。

 暗くなるのも、どんどん早くなってきます。

fish&chips

夜の散歩も楽しくなってきます。

monty

p circus_009.JPG

cov_008.JPG

ヘアー・スプレイの看板は夜に映えます。

hairspray


nice!(71)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 52

すぅ〜ちん

いよいよ クリスマスツリーの登場ですね♪゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜ちん (2008-10-25 12:33) 

rira

高い たか~い クリスマスツリーですね!
クレーン車での作業を見ているだけでも 首がつりそう??

今から 2ヶ月ほど・・・この時期はイルミネーションが楽しみですね♪
by rira (2008-10-25 12:47) 

rino

歩道に出たカフェ。寒くても、ダウンコートに身をつつんで、
クリスマス色のネオンのロンドンの街の中で熱いコーヒー飲んでみたいです(^^)
by rino (2008-10-25 17:12) 

そらお

クリスマスツリーにクレーン出動、
日本ではなかなか見られない光景ですね!
今年のクリスマスイルミネーションについてもいつかご紹介くださいね♪
by そらお (2008-10-25 17:16) 

僕もくま私もくま

クリスマスツリーを見るだけなら楽しんで終わりですが、
やはり、備え付けるとなると大変ですね。

12月になったら楽しみですね!
by 僕もくま私もくま (2008-10-25 17:20) 

hana

もうクリスマスなんですね。
そうそう、夜のお散歩、楽しくなってきましたよね。
わたしもチョイチョイ近所をぶらついています。
涼しい風も気持ちがいいです。
by hana (2008-10-25 17:48) 

TaekoLovesParis

11月にはいると、クリスマスですものね。
アメリカの今年のクリスマス商戦は冷え込むと、ニュースで言っていました。不景気になる!って毎日の報道で脅かされているので、財布の紐が硬くなりますね~。
景気がよくても悪くても、クリスマスツリーのイルミネーションは、心をうきうきさせてくれますね。いつもカメラを持って歩いていらっしゃるいっぷくさんのナイスショットで、クリスマスがちかづてい来た気がします。

by TaekoLovesParis (2008-10-25 17:55) 

YAP

このツリーはハロッズですか?
なんとなくそう見えました。
当たり前なのですが、ディスプレイって一瞬で出来上がるわけではなく、こうして作られるんですよね。
貴重なものを見ることができましたね。
by YAP (2008-10-25 18:04) 

うに

きれいなイルミネーションに、ワクワクするような音楽…。
クリスマスムードが漂う街を歩きたくなりました。
もうすぐですね…。(^-^)
by うに (2008-10-25 18:19) 

Cyoroshi

そうですね?やがて夏時間も終わると3時頃から
暗くなり、そしてクリスマス・・・。
by Cyoroshi (2008-10-25 19:00) 

iruka

世界的に不景気
クリスマスで、やなムードを
吹き飛ばしてほしいですね。^^
by iruka (2008-10-25 23:37) 

yukitan

クリスマス準備なんですね。
ヨーロッパでは11月中旬過ぎからクリスマス市が始まりますね。
by yukitan (2008-10-25 23:54) 

八犬伝

早いな
もう、クリスマスですかぁ。
by 八犬伝 (2008-10-26 00:11) 

miffy

もうクリスマスの準備なんですね~
クリスマスのイルミネーションも楽しみですね^^
by miffy (2008-10-26 01:06) 

Inatimy

こちら、街のディスプレイは、まだまだですが、
クリスマスカードやオーナメント類の販売コーナーが充実してきました。
我が家も、クリスマスのお菓子をネットで注文♪
今年もあと2ヶ月・・・あっという間ですね。
いっぷくさんのクリスマスディスプレイのショーウィンドーの写真が楽しみ♪
by Inatimy (2008-10-26 04:56) 

斗夢

もうクリスマスの準備ですか!
街の明かりが国や都市で違いますね。
by 斗夢 (2008-10-26 06:23) 

doudesyo

おはようございます。
懐かしいですね、クリスマス飾りの道路。ロンドンで初めて見た時、日本なら(私の地元なら)祭りの時の旗あげかと思いました。(笑)これから、クリスマス一色になっていきますね。夜も楽しみが増えそうです。
by doudesyo (2008-10-26 07:09) 

ぽんこ

大がかりですね。
出来上がったものしかみたことがないので
びっくりしました。
by ぽんこ (2008-10-26 09:22) 

dot-dot

大きな、大きなツリー。
素敵でしょうね。
作業はとても大変そうですが。
きらきらを眺めながらの散歩なんて、うらやましいです。
by dot-dot (2008-10-26 09:50) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
もうクリスマスの準備なんだぁ~
そういえば郵便局で年賀状売ってたし・・
クリスマス・お正月準備 と来ると
もう今年も終わりなんだな・・・と歳を感じる~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ロンドンのクリスマス準備規模大きいですね!!
クレーンですから~
出来上がりもいいけど、組立段階もめったに見られない光景で
面白い~ さすが!ツボついてますね!
by まったりまゆたん (2008-10-26 12:05) 

めぐみ

夜の街がさらに華やかになる時期ですね~^^
そういえばもう年賀状の案内がきてたっけ。そんな時期かぁ。
by めぐみ (2008-10-26 12:52) 

Mimosa

まだハロウィンも終わってないのに、もうクリスマス・ツリーの準備ですか・・・。はやっ!
クリスマスの華やかさは楽しみだけど、だんだん今年も終わりが近づいて、そして日が暮れるのも早くなるし、寒くなっていくのはどこか淋しい感じがしますね。
ロンドンのネオン、カッコいいですね~☆
by Mimosa (2008-10-26 17:49) 

てんとうむし

クリスマスの飾り付けがはじまると気分が華やぎますね。
こちらでも来年のカレンダーやクリスマスカードが店頭に並び始めました。
冬が近づいてきた気配を感じます。

by てんとうむし (2008-10-26 23:05) 

ねこざかな

そういえば今年もはやクリスマスが近づいてきましたね。・・・・・・女房にお願いして昨日、早々とプレゼントのキーホルダーを買ってもらったり(汗)
by ねこざかな (2008-10-27 02:52) 

oko

あ~クリスマスですね♪
横浜はこの前行ったらまだハロウィンモードでした。
この週末からはハロウィンですね。たぶん・・・・
大きなツリーを飾るのですね~素敵ですっっ
by oko (2008-10-27 05:29) 

1275GT

歳をとると時間が加速しているように感じます。
また今年もクリスマスがやってくるのですね。

毎年、酉の市が立つことで年の瀬を感じます。
今年は三の酉まであるので火事が多いと言われてますね。

それにしても巨大なツリーですねぇ(笑)

by 1275GT (2008-10-27 19:28) 

サプライ

クリスマスの準備とは早いですが
年末商戦スタートでしょうか。
by サプライ (2008-10-27 20:47) 

Brownie

クリスマスの準備開始ですね。
デパートの飾りとか、イルミネーションとか
綺麗なんだろうなぁ。楽しみですね。
by Brownie (2008-10-27 21:13) 

みみちゃん

こんにちは。
早いですね;;;。
こっちはまだ「ク」の字もないくらいです。
酉の市があるからなあ;;;。
by みみちゃん (2008-10-27 21:25) 

ももこ

もうクリスマスの準備とは、早っ!
ステキなイルミネーションやディスプレイがあったら
是非、見せて下さい♪
by ももこ (2008-10-27 21:53) 

ZIPGUNS

ロンドンには冬がよく似合う!
と思うのは私だけでしょうか?
ロマンチックなx’masを\(^_^)/
by ZIPGUNS (2008-10-30 00:02) 

チョコシナモン

先日はご訪問くださり(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。大掛かりなクリスマスツリーなんです(o^-')b イギリスと思うと、、、姪がイギリスの大学に行っていて姉も誘ってくれていたのですが行けませんでした。姪が結婚したら暮らすことになるかもわかりません!そうなればチャンスが訪れるかも知れません。是非行ってみたいです。
by チョコシナモン (2008-10-30 00:25) 

mompeli

クリスマス そうクリスマスのシーズンももう間近
やっぱりクリスマスは冬 雪がにあいますよ~

by mompeli (2008-10-30 10:09) 

Bonheur

イギリスも大変な情勢だと思いますし、世界が年末にかけてまたどうなっているかわかりませんが、クリスマスを楽しく乗り切りたいですね。
by Bonheur (2008-10-30 11:59) 

TARO

もうそんな季節ですね^^
ロンドンのクリスマス、華やかで楽しいですよね♪
クリスマス用のオブジェ作ったらアップしてくださいね〜!
7000nice踏みました^^これからいい事ありそう♪
by TARO (2008-10-30 12:11) 

TOMO

もうそんな季節ですね。
夜の街はどんどん
きらびやかになる季節です。
by TOMO (2008-10-30 13:48) 

いっぷく

lapisさん:

nice!をありがとうございました。


すぅ〜ちんさん:

いつもできたものを見るばかりでしたが、
準備を初めて見ることができました。


riraさん:

毎年同じ位置に飾られるものなんですが、
こんなに大きいとは気がつきませんでした。
これに照明がつくんですよ。
日本と違い、クリスマスが終わって来年になっても
しばらくは飾られたまま楽しませてくれます。


krausuさん:

nice!をありがとうございました。


rinoさん:

寒くても外でコーヒーなど飲む人多いですね、
寒さの感覚が少し違うのかなぁ、寒くても
オープンカーが好きな人多いですから。


そらおさん:

毎年ここにツリーが飾られるんですが、
まさかこんなに大掛かりに作業しているとは
思ってもいませんでした。
もうじきウインドウもクリスマスかな。


僕もくま私もくまさん:

クリスマスの飾りつけは年を越しても飾られてますから
いかにこの時期を楽しみにしている人が多いということですね。
クリスマス休暇は今年は冷え込むのかな。


oliveさん:

nice!をありがとうございました。


hanaさん:

夜のお散歩楽しい季節ですね。
暗くなると家に帰りたくなります。


Taekoさん:

なんてったってクリスマスは最大のイヴェントですからね、
長いクリスマス・シーズンが始まると思うと、
ちょっと浮かれた気にもなってきます。
この時季は街も輝いてくるし、楽しくいかないと。


YAPさん:

そうです、ハロッズです。
ウインドウを飾る仕事をよく眺めるんですが、手間暇かけて飾り付けをするんですね、
ウインドウを眺めるのも楽しい季節です。


うにさん:

毎年クリスマス用品を眺め歩きますが、
似ているようで、毎年変わってきてます。
月日は早く流れますね。


アヨアン・イゴカーさん:

nice!をありがとうございました。


Cyoroshiさん:

早く暗くなる時期が嫌だという人、それが好きだという人、
私は好きです。


irukaさん:

ロンドン・タクシーもどことなく元気がないような気がします。
困ったことが起きてますね。


pistacciさん:

nice!をありがとうございました。

ribbonさん:

nice!をありがとうございました。


yukitanさん:

デパートではすでにクリスマス用品を売りはじめていますね。
気分はもうすぐなんですね。


八犬伝さん:

すでにクリスマスを少しづつ感じる街の雰囲気にもなってきました。


miffyさん:

なんか早いですね、どうも月日がたつのが
早くなったような気がしてちょっとさみしいな。


Inatimyさん:

クリスマスまでもうそんなに近いとはせわしない気もします。
あと2か月で今年も終わりと思うと、この一年はなにができたのか
思いめぐらせています。
ディスプレイが華やかになってきました。


takemoviesさん:

nice!をありがとうございました。


斗夢さん:

年々省エネの機運が高まっているのに、
華やかなライティングとかも増えている気がします。


doudesyoさん:

毎年おもな通りにはイルミネーションの飾りが点灯式もあり
飾られますがそれも一段とクリスマス気分を盛り上げてくれます。
不景気気分を飛ばしてほしいですね。


パルの大冒険さん:

nice!をありがとうございました。


ぽんこさん:

毎年見てはいるんですが、取り付け作業は見たことなかったので
ちょっとびっくりしました、こんなに大掛かりとは。


dot-dotさん:

冬の風物詩にここ数年、アイススケートリンクがあちこちにできます。
有名どころでは自然史ミュージアムの庭とかサマーセットハウスの中庭とか、
それもクリスマス時期に始まっていきます。


まったりまゆたんさん:

子供のころは1年がものすごく長かったような記憶で、
指折り数えるお正月がいつまでたってもなかなか来なかった思いが。
クリスマスツリーはなんかまだ記憶に新しくて新鮮味に欠ける気もします。


めぐみさん:

郵便局にもカードが充実してきましたね、
常設でカードを売る郵便局が多いのですが、
クリスマスカード選びも楽しいものです。


whitesoxさん:

nice!をありがとうございました。


Mimosaさん:

すでに暖房が入って部屋は暖かく、外は寒いという感じです。
暗くなるのが早くなってきて、だんだんクリスマスの気分が
盛り上がっていく街の雰囲気になってます。


てんとうむしさん:

クリスマス用品は伝統的なものがある一方で
新作が毎年出てくるのでオーナメントを見歩くのが好きです、
毎年少しずつ増やしています。


タン・ロンさん:

nice!をありがとうございました。

room7さん:

nice!をありがとうございました。


ねこざかなさん:

あれ!もうクリスマスプレゼントをいただいてしまいましたか。
お子様が成長するにつけ楽しみが増えてきますね。
家族でいただくクリスマスケーキもいいものです。


okoさん:

横浜のクリスマスもなかなかはなやかそうですね、
今年は景気が悪いとか言われているので
せめて気分は明るくいきたいものです。


1275GTさん:

今年は火事が多いというのは驚きです。
実は知り合いが隣が火元で被害にあってしまいました。
年の瀬の火事は切ないです。
来年こそはいい年にと毎年願います。


サプライさん:

世界同時不況のありさまですから、
クリスマス商戦も力が入るのでしょうか、
うわべはどんどんはなやかになってきてます。

Brownieさん:

温暖化の話のトーンが小さくなって景気の話ばかりです。
街も表面的には明るくなってきています。


みみちゃん:

酉の市がもう始まるんですね、
なんか酉の市と聞くと年の瀬がそこまで来ていると
感じます。


ももこさん:

早いものですね、もうクリスマス準備とは。
これから長い冬が来るかと思うと、もう少し
暖かな日が続けばいいのにとわがままも言いたくなります。
今年は日本もどんなになるんでしょうクリスマス。

rebeccaさん:すうちいさん:xml_xslさん:やっぴーさん:
ホタルの館さん:myumyuさん:

nice!をありがとうございました。

ZIPGUNSさん:

ロンドンは冬が似合いますよ、秋も長い感じだし冬も長いし。
降雪は少なくなりましたが、雪のロンドンもなかなかいいです。
そんな時には公園に出かけちゃいます。
写真をたくさん撮っちゃいます。


チョコシナモンさん:

お越しいただきありがとうございます。
ロンドンに来るチャンスがあれば是非。
とても見どころ多いので日にちをできるだけ取って
楽しんでください。


mompeliさん:

クリスマスが近づくと南半球のmompeliさんが住んでいらっしゃる
オーストラリアはどんなんだろう?といつも想像します。
暖炉に火がともるなんてことはないでしょうね。



TAROさん:

7000niceでしたか!なんだか昨日は信じられない大量の8000を超えるアクセスがあり
何かの間違いと思ってます。たぶん何かが壊れてそうなったと思う。
このところ多忙で返事が遅れつつあるのですが、なんとかご期待ににそえるように
考えておきますね。


Bonheurさん:

通貨の両替はある意味でチャンスだと思います。
旅行を多くなさるBonheurさんはもう準備されたかと思いますが、
かなりいいところに来ていますね、こんなことはなかなかないですが、
タイミングはとても難しいですね。


TOMOさん:

街はきらびやかになっているんですが、
人々の関心はクリスマスより現実に今起こっている
先行き見えない経済に関心がいっちゃってますね。

by いっぷく (2008-10-30 23:39) 

いっぷく

tubomiさん:

nice!をありがとうございました。
by いっぷく (2008-10-30 23:40) 

yukindo

とても大がかりですね。そろそろクリスマスグッズが店に並ぶころですね。
by yukindo (2008-11-01 14:11) 

tanaka-ma3

規模がでっかい!
by tanaka-ma3 (2008-11-01 20:12) 

Jen

今年のOxford Streetはどんなイルミネーションになるんでしょうね。
楽しみです♪
でもその前にガイフォークスデイ?
by Jen (2008-11-03 21:09) 

hideyuki2007y

ヨーロッパの街はクリスマスの季節はとてもにぎやかで明るくライトアップされるので大好きなんですが、準備もクレーン車を使って本格的ですね。ロンドンですと、リージェント・ストリートが電飾でとても幻想的な通りになるのを覚えています。
by hideyuki2007y (2008-11-03 22:47) 

いっぷく

yukindoさん:

年の瀬はまたやってきますね、
もう一年たったかという思いの方が強いです。


tanaka-ma3 さん:

これほどとは思いませんでした。


Jenさん:

花火の音が街中で響き渡るかな。
家にいても音だけはよく聞こえます。
最初は何事かとびっくりしましたね。


hideyuki2007yさん:

クリスマスの季節は電飾も増えていき
ますます夜歩きも楽しくなっていき、
暗くなるのも早くなりますね。





by いっぷく (2008-11-04 07:05) 

藤島親方

早朝にクレーン車でツリーのの設置!
かなり大きいツリーですもんね^^まずは安全第一!
華やかなクリスマスの前の貴重な一場面に遭遇されたいっぷくさん^^

by 藤島親方 (2008-11-05 11:02) 

ミカチ

もうクリスマスシーズンですね~。
いっぷくさんのロンドンのクリスマスシリーズ、毎年楽しみです。
昨日横浜に行ったらもうクリスマスらしい飾り付けが始まっていました。
by ミカチ (2008-11-06 20:13) 

yukindo

2度目の書き込みですが、もう1年になるとは、とても早いです。いっぷくさんは、こまめに返信されていますね。脱帽です。ブログのタイトルがとても印象的だったことを思い出しました。
by yukindo (2008-11-06 20:56) 

いっぷく

藤島親方さん:

偶然に出くわす光景のときでも最近はデジカメ持参で歩くので
ちゃんと撮れちゃうんですよね。
ブログしなければこんなことなかったんですが。


ミカチさん:

なんだかまだまだ先の気がしますが、確実に月日は過ぎて行くんですね、楽しみもありますが、もうすこしゆったりと時間が過ぎてほしいものです。


yukndoさん:

ブログのタイトルが印象的でしたか、気に入っています。
yukindoさんは覚えやすく、忘れられない名前です。
アイコンもなじんでいます。再訪ありがとうございます。
by いっぷく (2008-11-07 00:26) 

さーこ

これは、ハロッズのツリーですか? クレーンで
設置をするんですね~。 オックスフォードや
リージェントストリートの飾り付けも気になります。
今年はどんなんだろう??
by さーこ (2008-11-08 09:46) 

いっぷく

さーこさん:

そうです、太い道路側の正面飾り付けです。
毎年同じところに設置されるんですが、何気なく見ていたツリーが
こんな作業を必要とするとは思いもよらなかったです。
クリスマスは年間を通じて最大の季節イヴェントですから、
毎年飾りつけは楽しみですね。
by いっぷく (2008-11-08 10:08) 

きょうパパ

クリスマスもいよいよって雰囲気がすごく感じられます。
ショーウインドウのディスプレィも一年で一番輝く時期ですよねぇ。
まさにウインドウショッピングだけでも楽しめますよね。
by きょうパパ (2008-11-08 19:11) 

とり

Σ(゚Д゚;) 分割式デスカ
by とり (2008-11-11 06:30) 

いっぷく

きょうパパさん:

年の瀬って言葉はまだまだなんですが、気分的には
なんだか年の瀬になってしまいます。
華やかで、もう今年も残りすくない日々の気がします。

とり:

分割式にはわたしもびっくりでした。重ねるんですね、
ギリシャの神殿の柱も同様に分割式でした。

by いっぷく (2008-11-11 06:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。