SSブログ

スカイ・ウォーク [ロンドンの街]

 

ロンドンのキューガーデンにとても楽しい企画がある。

それは高い森の上にかかる橋、スカイ・ウォーク。

森に入って巨木の高い部分を見ることができる。
鳥がやってきたり詳しく観察すれば何か見つけることができるかもしれない。

Sky walk1882-.JPG

 Sweet Chestnut(西洋栗の木、Castanea Sativa)は背が高い。
橋からの目線と同じ高さに栗の花が咲いていたりするのも見ることができる。

Sky walk1878-.JPG

コモン・ライム(Common Lime,かんきつ系のライムとは別物)
が見られます。

Sky walk1879-.JPG

エレベーターもあるようですが稼働していませんでしたので、
みんな、この階段を登っていきます。

Sky walk1880-.JPG

かなり高いです。はるか遠くにロンドン市街地も見ることができます。

Sky walk1881-.JPG

Sky walk1883-.JPG

Sky walk1884-.JPG

Sky walk1885-.JPG

Sky walk1886-.JPG

Sky walk1887-.JPG

Sky walk1888-.JPG

Sky walk1889-.JPG

Sky walk1890-.JPG

Sky walk1891-.JPG

高い木のてっぺんにカラスのような鳥がいます。

Sky walk1892-.JPG

Sky walk1893-.JPG

こういう施設も高い木がたくさんあるからこそできることですね。

Sky walk1895-.JPG

 

Sky walk1894-.JPG

 


nice!(110)  コメント(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 51

oko

素敵ですね♪私は高所恐怖症なのですが、下を見なければ
快適だと思います〜♪
by oko (2009-08-25 08:18) 

ナツパパ

ああ、良いなあ。素敵なアイディアですねえ。
わたしも高所恐怖症なので、下は見ないように...でも、登ってみたい。
様々なものを見ることが出来そう。
好奇心が刺激されますね。

ところで、スターウォーズで、木の上に暮らす人々のシーンが出てきましたが、
この橋を拝見していて、ついそれを連想してしまいました。
by ナツパパ (2009-08-25 09:31) 

いっぷく

okoさん:

橋上に水がたまらないように透けていますので下を見ると
こわいかもしれませんね、なかなかいい眺めですよ。
by いっぷく (2009-08-25 09:38) 

お茶屋

おぉ!これは見事ですね☆

by お茶屋 (2009-08-25 10:08) 

ぽんこ

スカイウォーク歩いてみたいでーす(^_^)
by ぽんこ (2009-08-25 10:28) 

kantaro

素晴らしい眺めですが、おいらには、ムリです!
by kantaro (2009-08-25 10:29) 

いっぷく

ナツパパさん:

いつも見上げている風景との違いに驚きです。
こんなに高い所にまで青々とした葉があり花が咲いていたり
虫が飛んでいたりいろいろ発見があります。
木はこんなに高い所にも葉を茂らせているのに感動です。
by いっぷく (2009-08-25 11:03) 

8kuro

いい眺めですね。
思わず深呼吸しちゃいました(笑)
by 8kuro (2009-08-25 11:03) 

いっぷく

お茶屋さん:

この企画は見事ですよ。


ぽんこさん:

多少スリルもあって子供たちは大喜びでした。


kantaroさん:

高いところはだめなんですか、こんな高いところで
シャボン玉風船を飛ばして遊んでいる人がいましたよ。
by いっぷく (2009-08-25 11:07) 

1275GT

高いところですかぁ・・・(笑)
構造上、少し揺れたりしません?(爆)

でも、怖いもの見たさで歩いてみたい気もします。
まるでイウォーク族の村のように木から木へと・・・
面白そうですもんねぇ(笑)
by 1275GT (2009-08-25 12:59) 

せつこ

スカイウォークっていうのが良いですね。
歩いてみたいな♪
by せつこ (2009-08-25 14:06) 

cocoa051

高いところからの眺めは素晴らしいでしょう。
でも高いところが苦手だと足がすくんでしまいます。
by cocoa051 (2009-08-25 14:53) 

きむたこ

高所恐怖症のきむたこでも、コレはお散歩してみたい!
いいなぁ、きむたこも鳥キブンになれそう。
とっても楽しい企画ですね♪
by きむたこ (2009-08-25 15:20) 

ロボッコ

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
わぁあステキ♪まさにスカイウォークだね♪
これゎ鳥になった気分になれるー♪
いいなーいいなー♪歩いてみたい♪
鳥と友達になれるかな??
by ロボッコ (2009-08-25 15:47) 

sig

木登りが苦手でも、これなら大丈夫ですね。
いいアイディアですね。
木上の高さから周りを見回すだけでも、気分がでかくなりそう。
by sig (2009-08-25 16:11) 

miffy

こんなに立派なものではなくてつり橋のような感じでしたが、ボルネオに行ったときに高さ47mの所にあるキャノピーウォークを歩きました。
熱帯雨林の森を上から見ることができて面白かったです。
by miffy (2009-08-25 16:46) 

いっぷく

8kuro さん:

森の上で森林浴、空気がおいしいですね。
by いっぷく (2009-08-25 18:59) 

いっぷく

1275GT:

モニュメントの塔に続いてまた高所の記事でした!
1275さんの苦手なのはよくわかっておりますが、
高いけれどしっかりした鉄骨で空気の通りもよいように
工夫されているので揺れません。
なかなか面白い体験ですよ。


by いっぷく (2009-08-25 19:03) 

いっぷく

せつこさん:

まさに空を歩く感じですよ、ジャングルでは研究でこのようなものを作って
いるというのは聞いていて体験したかったんですよ。
by いっぷく (2009-08-25 19:05) 

いっぷく

cocoa051 さん:

高いところが苦手だと網目の透けた通路を歩くので怖いようですが、
隣に木があるのでちょっと安心もします。
by いっぷく (2009-08-25 19:14) 

いっぷく

きむたこさん:

登って見ると当たり前なのですが、鳥って高いところを平気で飛んでますね、
なんか気持ちよさそうですね。
鳥気分になれますよ♪
by いっぷく (2009-08-25 19:17) 

いっぷく

ロボッコさん:

こんなに高い所にまで木の枝があって、栄養を根から運んでいるって
ここに登ると不思議に感じますよ、だって土の中から栄養分が数十メートル
上まですべての葉に届くんだからね。鳥が飛ぶのを上から見下ろすのも
面白いね。
by いっぷく (2009-08-25 19:22) 

いっぷく

sigさん:

これは山の上から下を眺めるのとまた違った感覚なんですね。
森の中の高いところを渡り歩く感覚で新鮮な驚きが待っています。
by いっぷく (2009-08-25 19:25) 

YAP

これはいいですね。
私も高いところは得意ではないので、ちょっと恐いのですが、それでも鳥の観察のことを考えると、楽しく上れそうです。
この手のものでエレベータが稼動していないというのは、ありがちですね。
by YAP (2009-08-25 19:40) 

うに

スカイウォーカーに なりたいデス。(^^)
by うに (2009-08-25 21:38) 

dot-dot

子供のころのように木に登ることはできなくても、
スカイウォークならできますね。
降りるときのためらいもないだろうし。
たまには鳥になるのもいいですね。
by dot-dot (2009-08-25 21:46) 

doudesyo

今晩は。
スカイウォークは歩いた事がありません。こんな感じの空中庭園みたいなところを歩きたいです。良いところですね。
by doudesyo (2009-08-25 21:50) 

チヨロギ

うわぁ、いい眺めでしょうね~!
高所恐怖症でなければ、ぜひ登ってみたいところです( ̄ー ̄;
自然の木みたいな橋のデザインも、森に溶け込んでいてステキですね。
by チヨロギ (2009-08-25 22:48) 

hideyuki2007y

これ、むっちゃ楽しそうです。子どもだけでなく、大人も登ってますね。高いだけでなくて、森の木の高さですから、鳥やおさるさんになった気分が味わえそうですよ。
by hideyuki2007y (2009-08-25 23:48) 

アヨアン・イゴカー

アマゾンやボルネオなどのジャングルで樹冠を学者が研究しますが、あれを知った時には憧れました。
この視点の変化を楽しむのは、好い発想ですね。日本でも、公園などでこんな施設があれば面白いでしょうね。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-26 00:03) 

nyankome

木を上から見る、ということは日常ではないですから新鮮ですね。
マレーシアでも熱帯雨林を上から見る施設がありました。
by nyankome (2009-08-26 00:04) 

八犬伝

へええ~、こんなのあるのですか
行けば良かったな、キューガーデン。

by 八犬伝 (2009-08-26 00:16) 

てんとうむし

ちょっと怖いです。
写真を拝見して、自分が高所恐怖症だったことを思い出しました(笑)

by てんとうむし (2009-08-26 00:22) 

ZIPGUNS

楽しそうだし空気も美味しそうですが・・
年齢を重ねる毎に高いところが苦手になってるので(´。`)
by ZIPGUNS (2009-08-27 00:02) 

can

楽しそうですね!
高いところが好きなので是非登ってみたいです^^
でも、この高さを階段で登るのは、
足腰にきそうです(^^;

by can (2009-08-27 04:14) 

Inatimy

木って、こんな風景を見てるんですね~。
大きな木の目線で物を捉えるのも面白そうです。
ほんの少し、空が近くなった感じ♪
でも、真下を見ると怖いかな・・・。
by Inatimy (2009-08-27 06:23) 

いっぷく

YAPさん:

木々の間を縫うように走る通路から見る森の風景は
発見がありますよ。
エレベーターの稼働はもしかして車いすの人が申請するのかもしれませんね。


うにさん:

これほど高くなくても視点の位置を変えるというのは
おもしろいです。


dot-dotさん:

木登りを体験するのとちょっと似た感覚になります。
都会の中のビルからの風景と違って緑の中ですから
気分は全然違いますね。


doudesyo さん:

空中庭園ですね、ベンチもたくさん配置されているので
そこで一休みも風に吹かれていい気分ですよ。


チョロギさん:

観覧車は閉じ込められた世界ですがここは開放的でいて
眺めが緑の中。
デザインもとても考えられていて素晴らしいと思いました。


hideyuki2007y さん:

いざ登って見るとこんなに高い所にまで木の枝や葉がびっしりと
あって植物の生命力に驚くほどです。
木々の間から鳥に姿などを観察するにはとてもいい施設だと思いました。


アヨアン・イゴカー さん:

樹上世界の観察には最適な施設ですね。
植物公園の中ということで景観にも問題ないし、
熱帯雨林の樹冠観察をする雰囲気を疑似体験ですね。
実のなる頃にまた見ると面白いかもしれませんね。


nyankomeさん:

これで哺乳類とカの動物が生息していたら観察も
もっと面白くなるんですけどね。
でも日がな一日ここで過ごしたら今回気がつかなかった
ものを見れるかもしれません。


八犬伝さん:

以前はなかったのでそれほど古いものではないですね。
今回行って気が付きました。


てんとうむしさん:

風抜きの設計もしてあるし、通路も十分確保されていて、
問題は高さですか。もっと低い通路も選択できるとよさそうですね。
通路に金属のパイプがあって貯金箱のようなものにコインを落とすと
カランコロンと落ちる音を楽しめます。
それは寄付金になるんです。


ZIPGUNSさん:

下をよく見ると透けているので高所が苦手の人は
それだけでも苦手でしょうね。


canさん:

がんばって登った後には素晴らしい景色が望めますよ、
観察目的なのですぐそばに木の枝や葉、いろいろ発見があるかもしれません。


Inatimyさん:

木の高さは想像以上に高いと実感です。そんな高いところにも
すべての葉に栄養を与えるんですからすごいと思います。
そして観察をできるよう見える場所にちゃんと樹木の名前のプレートを
付けたり工夫されています。
by いっぷく (2009-08-27 08:36) 

rino

階段が大変そうですが(^^;)面白そうですね。
木に遊びに来ている鳥の気分が味わえそうですね!
by rino (2009-08-28 00:55) 

るる

スカイウォーク。いいですね。
おもしろい企画をみせていただきました^^
by るる (2009-08-29 21:01) 

katze

け、けっこう高いですよね?
高い木の上のほうってこんなに間近で見れないから
楽しそうです^^
でも、高いのこわいなぁ・・・
by katze (2009-08-30 10:41) 

春分

私もマレーシアでキャノピーウォークを歩いた経験があります。
ボルネオの方じゃなくKLから少し電車で行ったところでしたが。
それはロープの吊り橋のようなやつでしたが、これはしっかりしてますね。
by 春分 (2009-08-30 11:31) 

りゅう

気持ちよさそ~
木々に囲まれていて「木の上に小屋を作って・・・」みたいな気分が味わえそうで、木登り好きな私は童心にかえりそうです。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
過去の印象派展の図録を開いていたところ、カミーユ・ピサロの「キューガーデンの温室前」という作品が目にとまり、キューガーデンといえばいっぷくさんだな~なんてちょうど思っていたところです。(^_^)
by りゅう (2009-08-30 13:50) 

mire3030

森を上から見られるなんてすごいアイディア☆
気持ちいい風が吹いているんだろうなぁ~ ^^
すてきですね♪
by mire3030 (2009-08-30 14:16) 

myumyu

素敵ですね、森と一体になって、そこからの景色、是非体験したいです。
by myumyu (2009-08-30 20:21) 

TOMO

たぶん怖くて歩けないです(涙
by TOMO (2009-08-31 13:32) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
うわぁ〜素敵ですね。
鳥さんになった気分でお散歩を
楽しんでみたいです。
by kaoru (2009-09-01 10:52) 

hiko

うう、これは良いですね。是非是非行ってみたいです!
こういう景色をみると、イギリスは広くてうらやましいなぁーと思います。
by hiko (2009-09-02 06:51) 

hatsu

わぁ~、登ってみたいですね^^
とっても空気がおいしそう♪
by hatsu (2009-09-03 14:19) 

いっぷく

rinoさん:

植物園でこんなに楽しめる場所があるとは!
とってもエコな遊具のような気もしました。


るるさん:

日本のどこかの森の中にこんな観察施設があってもいいと思いました。


katzeさん:

高いけれど登ってしまえば通路のそばに目線より高い樹木が
あるのでそれほど怖くはないですよ。


春分さん:

いやあ、自然の中の森でキャノピーウォークを経験されたんですね!
それは楽しい経験だったでしょうね。
でも揺れがある吊り橋のようなものだったんですね。


りゅうさん:

ピサロの絵を確認してきました。
絵を見ると今も昔も温室前の風景は何も変わっていないようでした。
りゅうさんのおかげで僕も好きなピサロの印象深い絵が
1枚増えました。


mire3030さん:

森の高い所に登って観察して降りてくるというのに
さらに平行に移動できるのがよいですね。


myumyuさん:

一味違った森体験という感じでです。
目線が違うとまた印象も違いますね。


TOMOさん:

高所がダメですか、下から見上げるのもいいかもしれません。


kaoruさん:


鳥さんが高い枝にも潜んでいるんですね、
そんな観察もできて楽しいです。


hikoさん:

hikoさんならいつでも行けるので、
ロンドンにいる間に体験してください。
他にも見どころたくさんありますから♪


hatuさん:

人は緑に囲まれると気持ちがいいものだと実感しますね、
なんだかみんな楽しそうでしたよ。
by いっぷく (2009-09-04 07:05) 

TARO

あ、ここ行ってみたいな!
by TARO (2009-09-04 22:19) 

いっぷく

TARO さん:

行ってみたいでしょ♪
by いっぷく (2009-09-11 09:48) 

Facebook コメント

ひつじトピアリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。