SSブログ
私の作品 ブログトップ
- | 次の20件

ゴッホを模写する。 [私の作品]

ゴッホは生存中には絵がほとんど売れることはなく
弟テオとその妻の支えでどうにか絵を描き続けることができました。

非常に多くの作品を残していて早描きの画家でもあるんですね。

私の大好きな画家の一人でもあります。
彼もロンドンに画商として一時期住んでいたことがありますロンドン郊外の
テムズのほとりリッチモンドです、ミックジャガーの生誕地ですね。

こんな雑草の絵も残しています。(私の模写)

続きを読む


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

絶滅したドードー [私の作品]

ドードー作っちゃいました

スケッチしてそれをもとに作ってみてから、

あらためてドードーの剥製写真を見たらバランス悪いし

ちょっと不満はあるけど

写真をとって記事にすることにしました。

 

 

接近写真です 金ブラシでブラッシングしかしていないので汚れてますが。

 

なんとなく雰囲気を作ってみました。1枚目と比べると立っている足違うけどだいじょうぶでした。

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Jockey & Books  [私の作品]

絵画は趣味で気が向いた時に描きます。

気が向かないと、2年間で1枚程度。

どちらかというと人の作品を鑑賞するほうが好きです。

暇があれば美術館に行くのが好き。

右上にゴッホの模写を入れてますが、構図はエッシャーからもらってます。

今好きな画家はファン・アイク、ブリューゲル、ゴッホ、コンスタブル、ボス。 

下の絵は 好きなものを並べた自分の鑑賞用としての動機で描きました。

キャンバスに油彩。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絵葉書のミッキーを油絵で。 [私の作品]

英国製の古い絵葉書にミッキー&ミニーを見つけました。公式ポストカードでBY PERMISSION OF WALT DISNEY-MICKET MOUSE LTDと印刷されています。時代によってディズニーの会社も名前を変えてきました。当時の切手と1938年スタンプ印のプリントが読み取れます 。これは額に入れて飾ってしまったので僕が模写して描いた油絵にポストカード部分がありますのでそれをアップしました。

 

jockey toy-part1.jpg

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の20件 私の作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。